一回り「大きな」サイズを作ってみました。【くるみボタンで手作り缶バッジ】

一回り大きなサイズを作ってみました。【くるみボタンで手作り缶バッジ】

ご購入くださった方から「一回り大きな物があるといいですね」とコメントいただいたので作ってみました。

くるみボタンで手作り缶バッジ

趣味で手作り缶バッジを作って販売してます。皆さんがお気に入りのユニフォームの画像を元にユニイラストとゼッケンを作成して缶バッジにします。よかったら見に行ってください。

minneで販売中 「あなたのユニフォームで作ります。」手作り缶バッジ プラスワン・バッジ minneショップ

いつも作って販売しているサイズは38mmでダイソーのくるみボタンを使用しています。ダイソーには27mmと38mmの2種類でダイソーでは38mmが最大のため、楽天で調べた所、48mmのくるみボタンが売ってました。しかも「足なし」バージョン。

失敗することも考えて、補充用も購入。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

48mm くるみボタンキット( 足なしタイプ / 打ち具付き ) 4組入
価格:508円(税込、送料別) (2020/6/19時点)


「足」とはくるみボタン裏のリングの事です。いつも使ってる足ありだとこれを取り外す作業があるので1工程減ります。たまに上手く取れないときがあって、こじれてデカイ穴になることもありました。

サイズ感はこんな感じです。結構デカイです。左が38mm、右が48mm。

今回試しに裏のピンをレジンでつけてみました。レジンはUVを照射することで固まる性質の液体です。ほんの数分で固まりますが、力を入れると取れてしまうのでやっぱり接着剤を使った方がいいですね。


minneで販売中 「あなたのユニフォームで作ります。」手作り缶バッジ プラスワン・バッジ minneショップ

趣味で手作り缶バッジを作って販売してます。皆さんがお気に入りのユニフォームの画像を元にユニイラストとゼッケンを作成して缶バッジにします。