練習球を購入しました。
ソフトテニスボール ダンロップとアカエム
ボール購入。
前回、9月に10ダース買ってる・・・ちょっと消耗早いですね(^_^;)
- ダンロップ練習球 11ダース
- アカエム公認球 1ダース
今回は「ダンロップ練習球」を買ってみました。なぜかというと、1ダースプレゼントキャンペーンだったからです👍️
評判の悪いダンロップボール、更に練習球です、子どもたちはわからないかもしれないけど、大人たちは・・・と、念の為、アカエム公認球も1ダース購入しました。
到着ボールはペコペコ。アカエムはしっかり空気入ってるんですよね。
さて、今回は3Dプリンターでロゴハンコを作って見ました。日付け入りです♪
いい感じで押せました(^^)
グリーンスクエアさん、お世話になりました。
ロゴハンコ、あまり複雑なデザインは出来ませんがご興味あるかたおられましたら製作販売させていただきますのでご相談ください(^^)
ダンロップ、ソフトテニスボールから撤退するそうですね。
ボール選択制にしたけど誰も選ばへんから、無理やり?大会使用球ダンロップになって、開会式でざわつくっていうね(^_^;)
初期の頃(今も?)、ボールがブレるからわざとダンロップを選択するトップ選手がいたって話を覚えてる。
発売当時、新ボール(当時はスリクソンボール)が発売されると某有名ショップの方に勧められて10ダース購入したけど、ほとんどのボールがすぐに空気抜けて2時間の練習会で使い物にならなくて、ショップの人に全然あかんでって言ったら、「初期ロットだから仕方ないですよ♪」って言われたの懐かしいな(^^)
10ダースやぞって(^^)
リンク
リンク
リンク


