サイトアイコン プラスワンソフトテニス

2021/05/05(水) 肉離れになりました。

全日本マスターズ滋賀県予選会の試合消化後に参加者と試合していたら左ふくらはぎから「ぷちっ」と聞こえました。

13年やってきて始めての怪我。

大会は2試合。消化後に始めた試合の2ゲーム目3ポイント目。

アンダーカットからのネットダッシュをした際、足下から「ぷちっ」と音が聞こえて、ポケットからスマホが落ちてふくらはぎに当たった程度の衝撃がありました。

「(ん?上着ポケットにスマホ入れたままやったっけ?)」と。

その瞬間がこれ。

しっかり後ろ振り返ってますよね(^_^;

足下から音がして何か落としたのかと気になる&ミドル取ってくれへんのんかいと言わんばかりの後衛君の画

この時まだ痛みはないんですよね。だから何が起こってるのかわからない状況です。

次のポイント行こうかと思ったけど少し歩いてると少し痛みが出てきたので退場させていただきました。

大会中じゃなくて良かった。そして左足出よかった。右足やったら運転出来ず帰れない所でした。

翌日、病院行ったところ。

「ここ痛いでしょ。凹んでるよね。うん、切れてるね、うん、重傷やね。」と診断。

いや、でも結構動けますよ!と歩いて見せたところ。

軽傷・中等症・重傷の三段階あって、中等症との事でした。

6段階で表すと中の上で4あたり。湿布貼って安静にしておくしかないようです。

ま、怪我したのはしょうがないので早く治るよう務めます。

ソフトテニスが出来ない中で出来ることを見つけて楽しめればと思います(^_^)


そういえば、約13年前の32歳でソフトテニスを再開するきっかけとなったのが、職場でやってたフットサルでの太もも肉離れでした。

太ももやったときは足を動かすことも全く出来ずに松葉杖を使わないといけない程。

実家近くの整骨院に通ってて、実家に寄って帰る途中、偶然近所にすんでる中学校のペアに遭遇して話してたら「ソフトテニスやってるしまた打ちに来いよ」「治ったら行くわ」というのがソフトテニスを再開するきっかけでした。

12年やらなかった理由はソフトテニスを見たくなかったしやりたくもなかったからで、再開するに至った理由は元々やってたスポーツなら怪我しないかなというのが理由です。

そして今回は前週からバドミントンをサークルに通うようになっておりまして、バドミントン結構ハードなので、オーバーワークだったのかもしれませんね。

バドミントンは少しお休みさせていただきます。

ソフトテニスだけやっとけって事かもしれませんね(^_^;

次の大会までに頑張って治します。

また、よろしくお願いします。

モバイルバージョンを終了