2013年、明けましておめでとうございます(^^ゞ

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします!

2013年もよろしくお願いします。

2013.01.05(土)one315初打ち会

one315をご存知の皆様、たまたまこのブログにお越しいただいた皆様!

新年あけましておめでとうございます\(^o^)/

エナミです!いつもお世話になっております!

ついこないだ年が明けたとこやのにもう9日も経過しております・・・。
速い。早い。

というか、9日経ってやっと「ご挨拶記事」・・・。

遅い。遅い。

と。まぁそんなこんな(どんなそんな?)でone315としての初打ち会を催しました♪

Facebook等を使って声をかけさせてもらった所、なんと21名ものソフトテニスな方々が参加してくれました!

<参加者>
コスギ、シゲタ、エナミ
矢守、濱田、吉田、池内、出口、森、杉江、ねーよ、田中、山形、重田あ、守岡、塚本、中学生5名
(敬称略)

さて、このone315の練習会ですが、上の写真と参加者名簿をご覧いただけるとわかるようにウチの練習会に来てくれる人は多岐に渡ります。

この日はチームメンバーは僕を入れて3名^_^;

当初はメンバー+αで練習してたけど、仕事の都合等で人数が減り、2~3人では当然練習が成り立たない(T_T)

そこでFacebookとかTwitterで呼びかけていたところ、滋賀県の他チームに所属する方々や会ったことの無い方々が「参加したい」と連絡してきてくれたりしてジワジワ人数が増え、さらに特別枠で中学生も数名来てくれて大勢で練習出来るようになっています^^

この日は特別多いけどね(^^)

過去、チーム内で練習会が成り立ってた時は「練習会はチームでやるもの」的な考えがあったけど、今のこの状況になってみて思うのは、いろんなチームや年代の人が集まることで参加者も僕もすごくいい雰囲気で練習ができてるのではないかと思います♪

僕の考えたメニューを皆がやってくれて、真剣な中に笑いも出る。声も出る(^^)

そんな笑いが出るようなメニュー作りを心がけています(^^)(ほんまか?!)

そんないろんな人が集まる練習会。

新年初めてということもあるし、「顔は知ってるけど名前は?」って人も多いかもしれんので、自己紹介から始めてみました(^^)

こうゆうのもまた新鮮♪

今回は3時間抑えて最初の1時間は練習で残りの二時間でゲームと言う内容♪

二面展開でのゲームなんで3ゲームでやってると結構時間掛かる場合があるので、先日編み出した!!

「いきなりファイナルゲーム・ジュース有り」を採用しました(^^)

読んで字のごとく7点先取です。サーブは二本交代。サイドチェンジ無し。

これ、結構回せるんですよ(^^)

3ゲームMatchってあまり気が入らないけど(俺だけ?)7点Matchなら集中が続く気が。
そして負けたくない気も。

次の日、筋肉痛になるくらい打ちましたよ。僕は。(俺だけ?)

さて、2013年が始まりました。昨年は個人的にもすごく充実したソフトテニスライフを過ごすことができたし、練習会も充実した1年だったと思います。プチ大会もできたし

去年同様、今年もここに来てくれる人が楽しくコートを駆けまわってワイワイ言うて帰ってくれるようにメニューを考えたり、プチ大会等の企画を日々考えております(^^)

(※楽しいかどうかは個人差があります。)

末永くソフトテニスを楽しみましょう!今回参加してくれた皆さん!

今回参加できなかった皆さん!「参加してみたいなぁ」と思ってるソコのアナタ♪

今年も宜しくお願いします♪

エナミ