2019年、明けましておめでとうございます。

2019/01/04(金) ソフトテニス練習会

プラスワン・ソフトテニス

あけましておめでとうございます。

本年もプラスワン練習会を宜しくおねがいします。

2019年初練習会は10名の参加でした。

メニュー

  1. ショート乱打
  2. 乱打
  3. 新年のご挨拶
  4. 正面ボレー
  5. 正面ボレー・低いボールの処理
  6. 正面ボレー・高いボールの処理
  7. 正面ボレー・少し離れた位置でツイスト?ボレー
  8. ストローク・ボレー ストレート3コース、サーブレシーブから
  9. ストローク→ローボレー フォア・バック、引張・流し

参加ありがとうございました。新年一発目は屋外での練習会でしたが風がなく良かったです。が、気温はかなり低かったですね^^;

鈍った身体を慣らしながらショート乱打から乱打。最初の練習会なのでゲーム的にやろうかなぁと思ってましたが結局「あるあるシチュエーション」からの対処法などをやってたらあっという間に終わってしまいました。

参加者の皆さんに去年1年を振り返りながら今年の目標を一言づつ発表してもらいました。それぞれ想いや目指すところは違いますが一区切りついたときに出来るだけ後悔が少ないように日々を過ごしてください。

夜練に行くか行かないかは本人が決めることで強制されても上手くなりにくいです。また、僕はオススメすることはあるかもしれませんがご自身のご意向におまかせしております。

あっという間に春の大会がやってきます。終わった頃には「引退」が近づいてきている人達が焦りだす方が増えてくると思います。

少しでも早く動き出す事をオススメします(^^)