2021/02/11(木祝) ソフトテニスぷち大会スペシャル

2021/02/11(木祝) ソフトテニスぷち大会スペシャル プラスワン・ソフトテニス

プチ大会スペシャルを行いました。22ペアと多くの参加ありがとうございました。

プラスワン・ソフトテニス

ぷち大会・スペシャル(オープン&enjoy)

  • 2021/02/11(木祝)
  • 17:30~21:30(4h)
  • 長浜バイオ大学ドーム(6面)
  • エントリー:44名
  • 協賛:WINER近江八幡店様

試合方法

  1. 対抗戦 中学生主体 vs 高校生以上(7ポイント先取)
  2. オープン・enjoy 予選リーグ(5ゲームF4ポイント)
  3. オープン・enjoy 決勝リーグ(5ゲームF4ポイント)

①対抗戦 中学生主体 vs 高校生以上

前回から始まりました、恒例の対抗戦です。今回は7ポイント先取(デュース無し)で行いました。

一般サイドには本気でやるように伝え、中学サイドには勝つつもりで行くよう伝えています。

僕の企画に来てくれるのでこういう事に巻き込まれてもらいます♪

ご協力ありがとうございました(^^)

②クラス別・予選リーグ

対抗戦でのクラス分けでリーグ戦から決勝リーグまで行いました。

③クラス別・決勝リーグ

中学生主体クラスは各リーグの順位別リーグを作り順位を出しました。

一般主体クラスは各リーグ1~2位リーグと3~4位リーグ、5位同士での対戦とさせていただきました。

最終結果

参加ありがとうございました。

長浜バイオ大学ドームが空いていたので企画した所あれよあれよと22ペアもエントリーを下さいましてありがとうございました。

当初は前回同様4面展開で考えてましたが、6面に増やしての開催でした。

内訳を見てると、中学生と高校生以上のペアが半々だったので前回同様対抗戦をやってから各クラスのリーグ戦と言う内容にさせていただきました。

事前に聞いていたコート割りで集合から説明をさせてもらっていたら直前にコート割りが違うと言われ全員大移動し20分ほどロスしていまい、その結果、オープンクラス決勝リーグが1.5試合ほど消化不良で終わることとなってしまいました。

段取り悪く申し訳有りませんでした。

次回開催する際は確認事項として注意するようにします。

また、江南自身も試合に入る為、不在時に進行対応してくださった皆様ありがとうございました。

今回は賞品を用意しました。

協賛いただいたWINER近江八幡店様からはゴーセンのTシャツを10着も提供下さいました。ありがとうございました。

その他の賞品選定基準は「家で使える物」にして選んでみました。

もらった子達がいつも参加費出してくれて送迎してくれる親御さんに渡すシーンを思い浮かべながら選びました。スポーツ飲料ではなくお茶、お酒の割材に使える炭酸。台所用洗剤、入浴剤などにしました。喜んでもらえてると嬉しいです。

皆様ありがとうございました。楽しんでいただけましたでしょうか。

次回もよろしくお願いします♪

次回のぷち大会は。


皆様のエントリーをお待ちしております。ソロでのエントリーも可能です。ソロエントリーの場合はペアリングはこちらで行います。

エントリーは練習会LINEグループを優先的にエントリー受付していますが、練習会に参加されたことの無い方も参加できます。ただし定員上限ありますので多くのエントリーは出来ません。ご了承下さい。

エントリーはメール(plusone.stennis@gmail.com)やLINE、Twitterでも受け付けております。規定ペアに達した時点で締め切りとさせていただきます。

「少し遅れる」などの対応もできるだけさせていただきますのでご相談ください。連絡お待ちしております。