パナソニックウェラブルカメラ HX-A100

ソフトテニス・グッズ

ソフトテニスで目線動画が撮れないかと思い調べて、パナソニックのウェラブルカメラを買いました。

パナソニックウェラブルカメラ HX-A100

2014.11.20

ソフトテニスで目線カメラやりたいがために買いました。

持ってる物でなんとか出来ないかと試行錯誤したけれど結局買っちゃいました。

最初から買っとけって感じですが、色々試行錯誤した経緯は楽しかったので今後に役に立つかも?と思ってます。

さて、コレが今回買ったカメラです。上写真のように頭にセットするように耳かけマウントセットが付属してます。このタイプは本体に液晶モニターを備えていないタイプなんでモニタチェックはWi-Fi接続しスマホアプリを通して行います。

この商品、モニタありと無しで約1万円ほど違うので悩んでおりましたところ、Amazonのレビューに「モニタ付は重くなる」と書いてたのを丸呑みして「モニタ無し(1万円安)」に飛びついた次第です。功を奏するかどうか・・・。

Androidのバージョンのせいかわからんけど何度やっても接続出来ず、偶然車で使ってたiPhoneを持ってきてやっとのおもいでWi-Fi接続しました(^_^;)

どうでしょう。中々いい感じで撮れてると思いませんか??スマッシュに関してはボレーに比べて目線移動が多いので酔いそう、当然?ですがインパクト見てないのでちょっと参考になりませんね(^_^;)

スマッシュ動画に「良くない」ボタン押してくれてる人は皆どうやってスマッシュしてるんやろう。理解して動画見てもらえるとありがたいです。

買うまでにサンプル動画を探したけれどテニスとかなくてドキドキしてましたが撮ってみて思ったことは、

「色々使えそう(^_^」

基本プレーは勿論、ゲーム中に視点とかも撮影してみようと思ってます。多分酔うと思うけどね。

スロー動画も撮れるみたいです。

タイトルとURLをコピーしました