2023/11/05 モバイルバッテリーで温まる電気毛布

冬場の大会での待ち時間にと買ってみました。

モバイルバッテリーで使える電気毛布

2023/11/05

日本の冬は寒いです。

夏場の換気扇付きジャケットがあるように「モバイルバッテリーで給電して温めるひざ掛けとかあるんちゃうの」と検索したらありました。

冬の大会会場、インドア大会といえど体育館の中はかなり冷えます。

いくら着込んでも基本的に寒いですよね。ずっと暖房器具ほしいと思っていました。

滋賀県の場合、長浜バイオ大学ドームなんて冷蔵庫の中か!ってくらい芯から冷えます。長浜市は滋賀県北部なので雪も多く、積もれば冷凍庫の中か!ってくらいになります。どっちも入ったことないけど。

そんな冬の待機時間に少しでも暖かくできればいいかなと思い買ってみました。

試合の待ち時間、応援や観戦の方々の寒さがしのげるのではないでしょうか😊

Amazonで検索すると同じような製品が沢山出てきます。

写真の写真のようにジッパー付きでポンチョのように着ることができます。袖はありません。

モバイルバッテリーを入れるポケットと給電用のケーブル。付属で延長ケーブルもついてました。

フランネル素材でさわり心地バツグンです😊

温度は3段階に調整できるようです。

今週末、屋外での大会が2日続くので持っていって、モバイルバッテリーフル充電で何時間もつのか、ちゃんと暖かいのか試してきます。

大会の日の朝に「翌日到着か」とAmazonでポチッとしたこの商品。

大会から帰ってきたら到着してました。

Amazonすごいです。