最近毎週火曜日の午前から練習会を始めました。平日に練習したい方は連絡お願いします♪
プラスワン・ソフトテニス
平日・自主練習会
- 2021/10/05(火)
- 10:00~13:00
- きぬがさ公園(東近江市)
- 3名(一般3名)
練習メニュー
- シングルス的メニュー
- 乱打
- ストローク・フォア
- シングルス
参加ありがとうございました。
平日練習会です。
振り遅れにくいテイクバックと脱力スイングをやってもらいました。
ただ、この手法をやると今までソフトテニスでやってこなかった(教わらなかった)事をいくつかやらないといけないので、併せてそのいくつかのスキルについての説明も必要になってきます。
ホントにやったことない事ばかりなのでコレに結構時間かかるんです。
でもコレが出来るとかなり革命が起こる可能性があるので是非取り入れてほしいと思います♪
今日の2人も試行錯誤しながら打ち込んでくれましたのでちょっとヒントを掴んだようで楽しそうでした(^_^)
硬式テニスのすべてのスキルを取り入れるのではなく知識をもって今までやってきた事やクセと融合して自分のモノにできるといいですよね。
動作が気持ち悪かったり出来ない事ばかりです。そりゃ初めてやる事なんで当たりまえ。なんでも慣れです。メリットを感じた部分を取り入れて新しい自分を作って行きましょう♪
いつも通り、今まで通りやっててもつまらないですよね(^_^)
ワクワクします。
次回もよろしくお願いします。

- カレンダーの予定を確認していただいてご都合の良い日にご参加下さい。
- 初回参加時のみ参加連絡をお願いします。
- 連絡の際はお名前や年齢など参加者の情報を添えていただけると幸いです。
- 質問・参加申し込み→plusone.stennis@gmail.com
- 連絡を頂いた際は可能な限り迅速に返信していますが返信がない場合は受信拒否設定になっている可能性がありますのでご確認下さい。もしくは再度メールしていただき内容に電話番号等を明記して送信して下さい。こちらから連絡させていただきます。