手作りソフトテニス・ネットマーカー

手作りネットマーカー プラスワン・ソフトテニス

的にしたりポジション取りの目印にしたかったので作ってみました。

手作りネットマーカー

縫製するとなるとミシンがいるしミシンの練習がいるし「製品が無いか」探した所、かなり高額だったのでどうにかして作ってみる事にしました。

用意するもの

  • 布3色✕3
  • マジックテープ(ダイソー)

手作りネットマーカーの作り方

  1. ミシンで縫う
  2. マジックテープを貼り付ける
  3. アイロンかける

必要な布を購入して、ミシンが得意な方にお願いしました。

サイズ:90cm✕20cm

裏に貼り付けるマジックテープです。今回もダイソーで購入。

シールタイプとアイロン接着タイプがあって両方試しました。

シールタイプは強固な粘着力を発揮してくれる場合もあれば簡単に取れてしまう事がありました。貼付け後、長時間放置しておいたほうがいいのかもしれません。確証はありませんが。

画像はアイロン接着タイプです。約30秒間アイロンを乗せておきました。

最後にアイロンかけて完成。

以下、使用例です。

横向けと縦向きに使えるようにマジックテープを配置しました。

ぜひ、作ってみて下さい(^^)


minneで販売中 「あなたのユニフォームで作ります。」手作り缶バッジ プラスワン・バッジ minneショップ

趣味で手作り缶バッジを作って販売してます。皆さんがお気に入りのユニフォームの画像を元にユニイラストとゼッケンを作成して手作り缶バッジ、レジンキーホルダーを作成します。よかったら見に行ってください。