2016/12/17(土) ソフトテニス・未経験からの練習会【小学生向け】

小学生向けソフトテニス 初級者 初心者 未経験者

土曜日の朝は「未経験者からの練習会」です。

未経験者からの練習会

  • 2016/12/17(土)
  • 09時30分~12時
  • 滋賀県近江八幡市プラスワンコート
  • 参加者:3名(小学生3名)

  1. ボールの空気入れ
  2. コーディネーショントレーニング
  3. ストローク・フォア
  4. ストローク・バック
  5. ショートラリー
  6. サーブとレシーブ
  7. ボレー
  8. ミニコートでゲーム

いつも参加下さいましてありがとうございます。

幸い毎週好天に恵まれて気持ちよくソフトテニスが出来ております。

ソフトテニスボールの空気入れ

空気入れのやり方から練習です。

持ってないだろうと「空気入れもってないよね?」って聞いたら「あるで~」って。

この子達みなマイ空気入れ持ってるんですよ!?

ちょっとびっくりしました(^^)

コーディネーショントレーニングです。

キャッチボールしながらサイドステップの練習しています。

コーディネーション・トレーニングは運動神経を発達させるための運動とされています。

キャッキャ言いながらやってくれてます(^^)

手投げとマシーン出し。子供達はマシーン出しの方がタイミングが取りづらいようです。

ソフトテニス小学生 試合

最後はゲームを。

ルールを少し知ってる子もいれば、全く知らない子もいます。

ま、追々知ってくれればいいと思います(^^)

ソフトテニスに興味のある方、おられましたらゼヒご連絡下さい。

次回は12月24日です。そう・・・クリスマスです。

「クリスマスやけどやる?」って聞いたら「行く!」って(^^)

参加可能な方、よろしくお願いします♪

練習会参加者募集

最新の情報をご確認下さい。

土曜日の午前練習会はほぼ全員が未経験者です。小学生を中心に開催しています。

ソフトテニスやってみませんか♪

運動したい♪
運動させたい♪
子供と一緒にやりたい♪
子供が始めるので再開したい♪
などなど。

中学からスタートした方々や久しぶりの大人の皆さんそんな皆さんの参加をお待ちしております。

当練習会はのんびりした練習会です。ジュニアでもスポーツ少年団でもないので公式戦に出る予定もありません。「早く上手くなりたい!」やシッカリ練習を希望される方は夜間の練習会をお勧めいたします。

参加費やわらぎの郷公園:500円/1人
雨天時など体育館の場合600円/1人
持ち物運動が出来る格好
飲み物
室内の際は室内用シューズ
参加連絡初回のみ参加連絡をお願いします。連絡の際は参加される方のお名前や年齢、スキル・ソフトテニス歴などの情報を添えていただけると嬉しいです。
plusone.stennis@gmail.com
ご注意必ず予定表を確認の上参加ください。
ラケットお持ちで無い場合はお貸ししますので併せてご連絡ください。