2018/04/21(土) プラスワン・ソフトテニス練習会・未経験者~【小学生向け】

未経験者からの練習会

  • 2018/04/21(土)
  • 10時〜12時
  • 10名(一般2名、中学生2名、小学生6名)
  • 滋賀県近江八幡市プラスワンコート

  1. 縄跳び
  2. コーディネーショントレーニング
  3. ワンバウンド・ボレーボレー 二種類
  4. ストローク フォア・バック
  5. サーブ 的当て 3種類

初参加で親子が1組、中学生が一名参加してくれました。ありがとうございます。土曜日午前練習初の二桁人数でした。今回はいつも参加してくれてる子供とともに親御さんもチャレンジしてくれました(^^)親子で「あーでもないこーでもない」って議論に発展すると楽しいかもしれませんね、ケンカにならないように(^^)

ありがとうございました。来週もよろしくお願いします。

土曜日午前練習会コートの変更のお知らせ

お陰様で参加人数が増えてきており現在の施設では駐車場スペースや近隣への配慮もあり場所を移します。

次回(4/28)はプラスワンコートで行いますが、5月二週目からは「東近江市やわらぎの郷公園」で行います。

テニスコートの場所と最寄り駐車場がわかりにくいかと思うので確認お願いします。

時間、参加費は同じです。

わからない場合は事務所付近の駐車場に停めて頂いて徒歩でコートまで来て下さい。事務所から少し離れいます。

周辺道路がかなり狭いのでお気をつけてお越しください。よろしくおねがいします。

赤丸:テニスコート、青丸:駐車場

練習会参加者募集

土曜日の午前練習会はほぼ全員が未経験者です。小学生を中心に開催しています。

ソフトテニスやってみませんか♪

運動したい♪
運動させたい♪
子供と一緒にやりたい♪
子供が始めるので再開したい♪
などなど。

中学からスタートした方々や久しぶりの大人の皆さんそんな皆さんの参加をお待ちしております。

当練習会はのんびりした練習会です。ジュニアでもスポーツ少年団でもないので公式戦に出る予定もありません。「早く上手くなりたい!」やシッカリ練習を希望される方は夜間の練習会をお勧めいたします。

参加費やわらぎの郷公園:500円/1人
雨天時など体育館の場合600円/1人
持ち物運動が出来る格好
飲み物
室内の際は室内用シューズ
参加連絡初回のみ参加連絡をお願いします。連絡の際は参加される方のお名前や年齢、スキル・ソフトテニス歴などの情報を添えていただけると嬉しいです。
plusone.stennis@gmail.com
ご注意必ず予定表を確認の上参加ください。
ラケットお持ちで無い場合はお貸ししますので併せてご連絡ください。