6名の参加ありがとうございました。お手伝いして下さった保護者サンありがとうございました。
プラスワン・ソフトテニス
未経験者・練習会
- 2019/07/13(土)
- 10:00〜12:00
- 6名(小学生6名)
- やわらぎの郷(滋賀県東近江市)
練習メニュー
- ボレーボレー
- ストローク ラケット出し
- ストローク ラケット出しで速い球出し
- 乱打 クロス・逆クロス(経験者保護者さんが相手)
- ボレー ストローク相手に連続ボレー
- 正面ボレー ベースラインから速い球
- クロスポーチボレー
- クロスポーチボレー→フォローされたらそれも打ち返す
参加ありがとうございました。
前日の雨の影響もなく、途中小雨に降られましたが無事に終えられました。
良かった(^^)
7月は僕の都合で今回で終わりで次回は8月です。もっと練習したい場合は土曜日夜間の初級者練習会でもお待ちしております。
一旦8月の予定を更新しましたが、お盆休み等の関係で変更になる場合がありますのでその際はLINEグループにて案内させていただきます。
8月もよろしくおねがいします。
練習会参加者募集してます。
土曜日の午前練習会はほぼ全員が未経験者です。小学生とその親御さんが中心に参加くださっています。年齢は不問です。
運動したい♪させたい♪子供と一緒にやりたい♪子供が始めるので再開したい!などなど。中学からスタートした方々や久しぶりの大人の皆さんそんな皆さんの参加をお待ちしております。
- やわらぎの郷公園(東近江市)
- 10:00~12:00
- 500円/1人
- 基本的に雨天及びコート不良の場合中止ですが、五個荘体育館が空いていたら場所変更する場合があります。
当練習会はのんびりした練習会です。ジュニアでもスポーツ少年団でもないので大会に出る予定もありません。「早く上手くなりたい!」やシッカリ練習を希望される方は夜間の練習会をお勧めいたします。
- 必ず予定表を確認の上参加ください。
- 初回のみ参加連絡をお願いします→plusone.stennis@gmail.com
- 連絡を頂いた際は可能な限り迅速に返信していますが返信がない場合は受信拒否設定になっている可能性があります。スマホの設定をご確認下さい。もしくはメールに電話番号を明記していただき再度メールを送信して下さい。こちらから連絡させていただきます。
スポンジボールテニス練習会も活用下さい。
ソフトテニスやテニスへの導入スポーツとして行われてるスポーツでバドミントンコートとスポンジボール、低いネットを使用してテニスをします。ラケットも小さく軽く、ボールスピードも遅いのでお子さんやラケットスポーツ未経験でも比較的カンタンで運動を始める切っ掛けとしてもご利用いただけます。ご家族で楽しめますよ(^^)
経験者であれば早いテンポで進む展開を味わえて状況判断力が磨かれるはずです。ソフトテニスの練習にもなりますよ♪
参加お待ちしております。