2022/04/09(土) ソフトテニス・未経験からの練習会【滋賀県】

土曜日午前は【未経験者からの練習会】です。3名の参加ありがとうございました。

未経験者からの練習会

  • 2022/04/09(土)
  • 10:00~12:00
  • やわらぎの郷(東近江市)
  • 4名(小学生3名、一般1名)

  1. 正面ボレーと球出し
  2. 一般男子と乱打をしてみよう♪
  3. ゲーム

今回は少ない人数でした。風も無く良い天気でした(^_^)

いきなり一般男子くんが参加してくれて子供達と乱打の相手やゲームの相手をしてくれました。ありがとう♪

小学生が乱打してて思ったのが、ロブがきた時にベースライン付近に落ちたとしても小学生で背が低い為かなり高く跳ねる事になるんですよね。下の写真の様にベースライン付近でも普通にスマッシュの様な格好になってますね。

小学生じゃなくても、背が低く無くても、ベースライン付近でなくても、太陽がまぶしかったり、タイミング合わなかったりした際に落として打つこともありますよね。

ということは、グランドスマッシュの練習をした方がいいのではないかと思いました。

硬式テニスの練習会に行ったときにはグランドスマッシュの練習されてましたが、ソフトテニスの練習メニューではあまりないのではないのでしょうか。色んなシチュエーションを経験して引き出しを持っているといざという時に役に立つかも知れません。

参加ありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。

次回も晴れますように♪

練習会参加者募集

土曜日の午前練習会はほぼ全員が未経験者です。小学生を中心に開催しています。

ソフトテニスやってみませんか♪

運動したい♪
運動させたい♪
子供と一緒にやりたい♪
子供が始めるので再開したい♪
などなど。

中学からスタートした方々や久しぶりの大人の皆さんそんな皆さんの参加をお待ちしております。

当練習会はのんびりした練習会です。ジュニアでもスポーツ少年団でもないので公式戦に出る予定もありません。「早く上手くなりたい!」やシッカリ練習を希望される方は夜間の練習会をお勧めいたします。

https://plus1st.net/category/plusone1/softtennis-mikeiken

参加費やわらぎの郷公園:500円/1人
雨天時など体育館の場合600円/1人
持ち物運動が出来る格好
飲み物
室内の際は室内用シューズ
参加連絡初回のみ参加連絡をお願いします。連絡の際は参加される方のお名前や年齢、スキル・ソフトテニス歴などの情報を添えていただけると嬉しいです。
plusone.stennis@gmail.com
ご注意必ず予定表を確認の上参加ください。
ラケットお持ちで無い場合はお貸ししますので併せてご連絡ください。