2013/05/27(月) ソフトテニス・練習会【滋賀県】

今回は珍しく月曜日練習会です(^^)

プラスワン・ソフトテニス

月曜・練習会

  • 2013/05/27(月)
  • 19:30~21:30
  • 近江八幡運動公園体育館
  • 8名(一般8名)

  1. ボレーボレー 5分x4回(全員)
  2. 基本ボレー 5分×2回(全員)
  3. スマッシュ 5分×2回(全員)
  4. ストローク 左右 4球x4回x2コース(全員)
  5. ストローク&ボレー ネット付・ローボレー(全員)
  6. サーブレシーブ(全員)  

もしかしたら忘れてる人がいるかもと午前中にfacebookで案内したんやけど。

練習開始前にその案内に対してコメントが・・・。   ん??

まさかねぇ(^^)

コメントするトコ間違えてるんじゃ(笑)

とおもってたら!ほんとに来てくれました\(^o^)/  

 会場着いたら・・・僕だけ(笑)

あー、今日は赤字かなぁ(^_^;)

とおもってたら8名も集まってくれました。よかったよかった♪

滋賀県を代表する前衛クンです(^^)

県の大会でも必ずベスト4には入ってくる方です!

遠くからわざわざ来てくれました(T_T)

練習内容もエラい楽しんでくれたみたいで嬉しい限りです。またお待ちしております!

しかしスマッシュ、ストロークの打球音がエグかった。いやーウチの練習会はいろんな人が来てくれてホント楽しいです(^^)

前回は堀氏が来てくれたし、僕を含めた他の参加者に刺激になるし見て勉強になる!

その分、内容を充実させるのが大変なんやけど(^^)

少なかったらゲームに逃げようかなぁとおもってたんやけど、8人も来てくれて二矢も来てくれたんでオール練習にしてオール全員練習にしました。初めて来てくれる人のほとんどが口をそろえて言ってくれることがあります。

「楽しかったです!」「普段の練習では乱打してゲームなんですよね(^_^;)」

の2つはよく聞くフレーズなんです。

僕がチームの練習会を始めた頃はやはりアップしてゲームの流れが多かったんやけど、ある時

「下手くそがゲームばっかしててもうまくならんのちゃうの?」

という疑問を持ちだしてからは「練習」を多めに取り入れるようになり、いまでは月四回のウチ三回はオール練習という現在の流れになってます。それなのにこれだけたくさんのしかもチーム外から来てくれてるって事はこの内容が各自に受け入れられてるって事やんな♪

みな練習がしたいんやな\(^o^)/

さて、今日も当然練習会です!すでにfacebookではたくさんの人から「今日いきます!」コメントを頂いております(^^)

お楽しみに\(^o^)/

次回もよろしくお願いします。