2022/04/02(土) ソフトテニス・基礎練習会【滋賀県】

8名の参加ありがとうございました。

プラスワン・ソフトテニス

基礎練習会

  • 2022/04/02(土)
  • 19:00~22:00
  • 能登川アリーナ(滋賀県東近江市)
  • 8名(大人2名、中学生4名、小学生2名)

  1. ボレーボレー
  2. サーブ
  3. サーブレシーブ 続けない
  4. ストローク フォア
  5. ストローク バック
  6. ゲーム形式

僕自身、サーブの練習を増やしてサーブでのポイントが増えた実感・手応えがあり練習会でのサーブ練習の機会・時間を大幅に増やして行っています。

多いときで、1時間くらいやってます(^_^)

「サーブは自分から始められる唯一のプレー」と言われることがありますが、色々な練習会見ててもサーブ練習の時間って結構短いんですよね。

サーブの練習が短いと言うことは、トスの検討・考察も出来ません。

トスってめっちゃ難しいですよね。県や全国トッププレーヤーでも「ん?」って人見かけますもんね。

その人のクセに合わせたフォームの提案も実践も出来ません。

それでそう言われても、「出来る人のお言葉」になってしまいます。

少しでも多くサーブを打って、ヒラメキを見つけにきて下さい(^_^)

「サーブは自分から始められる唯一のプレー」です。

自分のペースで相手の優位に立てる数少ないプレーです。

サーブからのポイントを増やしていけると良いですね♪

バックハンドストロークも練習機会が超絶少ないと思うので多めにやってます(^_^)

皆様参加ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします(^_^)

練習会参加者募集

土曜日夜間の基礎練習会では基礎メニューを中心とした内容で進めいています。中学生が多く参加してくださっています。基本的に19:00~22:00の3時間で開催しています。時間と場所の確認を必ずして下さい。

https://plus1st.net/category/plusone1/softtennis-syokyu

参加費2時間:600円/1人
2時間以上:1000円/1人
持ち物運動が出来る格好
飲み物
室内用シューズ
参加連絡初回のみ参加連絡をお願いします。連絡の際は参加される方のお名前や年齢、ソフトテニス歴などの情報を添えていただけると助かります。
plusone.stennis@gmail.com
ご注意必ず予定表を確認の上参加ください。
ラケットお持ちで無い場合はお貸ししますので併せてご連絡ください。