2022/11/19(土) 近江八幡市スポーツ少年団ソフトテニス交流大会・5年生の部【小学生】

2022/11/19(土) 近江八幡市スポーツ少年団ソフトテニス交流大会・5年生の部【小学生】ジュニアソフトテニス

プラスワンとして5年生の部に1ペアエントリーしました。

近江八幡市スポーツ少年団交流大会・5年生の部

  • 2022/11/19(土)
  • 八幡東中学校

大会結果

5年生の部

お疲れ様でした。

安土中学校で合同開会式

この大会は滋賀県内はもちろん、県外からも参加されていました。4年生以下の部、5年生の部、6年生の部の3カテゴリーあり、会場も3会場に分かれて行われるかなり大規模な大会です。

4年生・5年生は個人戦、6年生は団体戦となっております。

運営は安土ジュニアのコーチ・保護者の皆さんです。早朝からありがとうございます。

一度安土中学校に集合し練習・開会式の後、僕たち5年生の部は八幡東中学に移動し試合開始。

3ペアでの予選リーグから始まり、順位トーナメントに進みます。

2人は仲良し。

ソフトテニスを始めて約1年半。大会での試合は何回目だろうか。

今回で10試合くらいでしょうか、試合前や合間には何やら相談してます。

声出しも教えたわけではないけど、他の子達(先輩)の試合風景をみて、ソフトテニスっぽく声出ししてます(^^)

子供の適応能力ってすごいですね。

ポイント取ったら、めっちゃ喜んでくれるんですよねぇ。

もちろんそんな事教えてません。

おそらく「先輩」のを見て真似してくれてるんやと思うんです。

楽しそうにしてる子達、見てる方も嬉しくなりますね(^^)

予選リーグ 1勝2敗→2位
2位トーナメント 準々決勝敗退

いつも楽しく練習会に来てくれる子達。

試合が好きな子達。

大会は中学生になってからでいいかなと思ってたけど、同年代のプレーヤーとの対戦はかなり刺激的なようなので出られる限りローカル大会に出ていきましょう。

今後の成長が楽しみですね(^^)

自分の大会に行くとそこでしか会えない人たちがいるように、小学生大会の会場でしか会えない人たち。お話させて頂いた皆さんありがとうございました(^^)

運営の安土ジュニアの皆様、一日お疲れ様でした。お世話になりました。

大会では3試合、1勝2敗で終えました。

負けた試合はすぐに負けてしまい物足りなさ満点の2人+保護者さん。

コート抑えて補いました(^^)

お疲れ様でした。

朝のウォーミングアップ。いい写真をありがとうございます。