2022/10/30(日) 筏クラブ・能登川クラブ対抗戦2022

お声掛けいただきまして助っ人?として参加させていただきました。

  • 2022/10/30(日)
  • やわらぎの郷公園

筏クラブ・能登川クラブ対抗戦2022

プラスワンとしては正式なジュニアクラブとしてはやってません。なので大会に出ることはありません。

中学生から本格的に。

小学生の内は身体もできてないし無理して練習して怪我してほしくないですし、ソフトテニスばかりではなく小学生らしい遊びや生活を送って欲しいですし、子供はもちろんご家族もソフトテニスでストレスをできるだけ作らず過ごしてほしいと思ってます。なにより僕もそれをやりだすと今よりもプライベートがなくなり家族をほったらかし家にいる時間がなくなってしまいそうなので。

そんなウチに来てくれる子達にも試合の機会をといつもお世話になってる方に相談したところ二つ返事でOKをもらい、どうせならと僕まで出られることになりました(^^)

今回お世話になった、筏(いかだ)クラブさんと能登川クラブさんですが。

両クラブとも長い歴史のあるクラブで、それぞれ小学生や中学生のソフトテニスプレーヤーの育成にも力を入れておられ、筏クラブさんの傘下には八日市若草ソフトテニススポーツ少年団というチームがあり県の大会や各地の小学生大会に積極的に参加されています。

今回の対抗戦は例年になく多い参加者だったそうです。プラスワンからは小学生3名、大人2名が筏クラブさん側に入らせていただきました。

団体戦として2回行い、午後から個人戦(4ペアリーグ戦)という内容でした。

僕は出場予定の滋賀県ミックス大会の為、後衛の練習させてもらいました。

それぞれ奮闘して楽しんでくれたようで良かったです(^^)

ガッツリ大会に出ましょう!とは言えませんがチャンスがあればまた大会にエントリーしましょう♪

筏クラブさん、能登川クラブさん、一日お世話になりました。

ありがとうございました。

ソフトテニス自主練のお相手募集

自主練のお相手を募集しております。

※2人に限ります。

2~3時間、ガッツリ打ち合いませんか。

連絡お待ちしております。→plusone.stennis@gmail.com