2024/01/04(木) 初打ちはソフトテニス広光プロの講習会で。

プロソフトテニスプレーヤー広光選手の講習会 ニッケテニスドーム岐阜

広光プロ講習会、ニッケテニスドーム岐阜(各務原市)

プロソフトテニスプレーヤー広光選手の講習会に参加しました。

2024/01/04【ジブンアップデート】

広光プロ講習会
ニッケテニスドーム岐阜(各務原市)

プロフィール

広光謙太プロ(28)YouTubeInstagram
出身:大分県
経歴:中津東高校→中京大学→松葉クラブ
2022年10月にプロ宣言(東海地方初)
【主な成績】
中学:都道府県選抜選出
高校:インターハイ3年連続出場、ハイスクールジャパンカップ ベスト16
大学:西日本インカレ優勝
社会人:全日本社会人ベスト16、西日本選手権ベスト16、愛知県総合選手権優勝

岐阜県各務原市で行われたプロソフトテニスプレーヤーの広光選手の講習会に行ってきました。

個人的には初打ちとなります。

広光プロは硬式テニスの技術を多く取り入れておられます。そんなプロが小中高生の初級者向けにどんな言葉を使い伝え進めるのか、普段僕が伝えてることとリンクしてるのか、シンクロしてるのか、12名の中高生に混ざり新しい情報がないか興味津々で勉強させていただきました😊

プロソフトテニスプレーヤー広光選手の講習会 ニッケテニスドーム岐阜

三面展開でストロークやボレーの基礎練習からプロたちと乱打・ゲーム、室内で空調完備でいい打球音、いい汗かかせてもらいました。

ゲームの合間には、杉尾選手(太平洋工業)のボレーやスマッシュの講習もありました。

初めてのカーペットコートでいい初打ちとなりました🙂

見聞きしたことを練習会に落とし込んで行ければと思います。

お世話になりました。ありがとうございました。

広光プロとは初対面ですが、西日本インカレ2016の試合を撮影させてもらってから約7年越しのご挨拶となりました。あの試合は痺れました💪

その節はお世話になりました😊