アクションカメラ andoer

アクションカメラ andoer ソフトテニス動画撮影

ソフトテニス撮影用のカメラを購入しました。

アクションカメラ andoer

2017年1月

最近流行りのアクションカメラという類のビデオカメラです。

本来?の使い方としては車、自転車やバイク、体に装着して臨場感あふれる動画を撮影する為のカメラです。

有名なGoProによく似たカメラです。

GoProはかなり高価で手が出ませんが、これならかなり安価なので試しに買ってみました。

ソフトテニスの動画撮影の場合は三脚で固定して定点撮影してます。

カメラレンズの特性上魚眼レンズの様になるのが気になるのですが(仕様にフィッシュアイレンズと書いています)、画角が170度と広く近い距離からの撮影でも両サイドラインを捉えられます。

音声はこもってあまりいいとはいえませんが約6000円で附属パーツも盛り沢山で4K撮影が出来るのはすごいですね。(4Kは未撮影)

アクションカメラ andoer ソフトテニス動画撮影

こんなに小さいんです。

小さいから持ち運びも楽ちん。簡単にソフトテニスの動画が撮影できますね。

気になる方は試しに一台買ってみては。

三脚と長時間撮影(1時間以上)の際はモバイルバッテリーの購入も忘れずに。

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ HERO+LCD CHDHB-101-JP

こんな動画が撮影出来ます。いずれも三脚固定で1080Pで撮影しています。