【ガット】2018/06/10(日)  ヨネックス サイバーナチュラル・ブラスト/26ポンド

2018/06/10(日)  ヨネックスガット  サイバーナチュラル・ブラスト/26ポンド ソフトテニス

ヨネックス・サイバーナチュラル ブラスト

2018/06/10(日) WINNER近江八幡店

前回の張替えから約4ヶ月、打球感があまり気持ちよくないので出しました。今回もヨネックスのブラスト(オールラウンドモデル)を26ポンドで。

ガットが切れる事はないのでメーカーさんがおっしゃるようにだいたい3ヶ月~4ヶ月くらいのスパンで張り替える様にしています。

近畿大会や全国大会等を観戦に行ったついでにブースで張り替えると工賃無料で即張りなのでお得ですよ。

ガットの張替えを目的にちょっと見て帰ろうかって言うのもありですね♪

張ったときから劣化が始まり、打球後にガットがずれたままとか溝ができて動かない状態では本来のガット性能を出せていないようです。

また劣化により振動が多くなり肘などの故障につながる恐れもあるとか。

また、日本には四季があるため気候に合わせたガットテンションも必要になるそうです。

ガットは気温によって張ってる時の伸び率が違うようで、気温が高い時期はテンション高めに、気温の低い冬季は下げるといいそうです。

切れないから張りっぱなしで使えますがこまめに張り替えることでボールがより良い動きをしてくれるそうですよ(^^)

お近くの相談に乗ってくれるお店に聞いてみてくださいね。


練習会参加者募集してます。

必ず予定表を確認の上参加ください。

初回のみ参加連絡をお願いします。
plusone.stennis@gmail.com

連絡を頂いた際は可能な限り迅速に返信していますが返信がない場合はドメイン指定で受信拒否設定になっている可能性があります。ご確認下さい。もしくはメールに電話番号を明記していただき再度メールを送信して下さい。こちらから連絡させていただきます。