2021/09/08(水) ソフトテニス・自主練習会【滋賀県】

2021/09/08(水) ソフトテニス・自主練習会【滋賀県】壁打ち 片手バックハンドストローク

【橋の下】は周りに民家もないので気にせずにソフトテニスボールを打ち抜けます。

プラスワン・ソフトテニス

※緊急事態宣言が発令されテニスコートが使えなくなったので壁打ちしてます。グループで「今から壁打ちします」と連絡してますので時間合う方是非来て下さいね。

硬式テニスの片手打ちバックハンドストロークのグリップチェンジの方法に気がついてバックハンドセミウエスタンで振ってみるけどこんな当て方したことないからショットが全く安定しない(^_^;

バックハンドストロークの練習もしたいけど、まずはフォアハンドストロークの調整をある程度してからと。

コツコツ練習します。

テニスコートが借りれない今、練習不足な方が多いと思うので出来る事を出来るだけやっておくと宣言解除された時のスタートダッシュが変わってくると思うのでどんどん行動して下さいね。

「ラケット握る」だけでは上手くならないです。素振りも良いですが、間違った素振りを続けてしまう恐れもあります。

近くで壁打ちが出来るようなボールを打てる所を探してみて下さい。打球音や衝撃音が気になる場合はスポンジボールを使ってみてはいかがでしょうか。

音は劇的に無くなります(0にはなりません)が、感覚はあまり変わらないと思うので意外と気にせずできるかもしれません(^_^)

試してみて下さい♪


  • 質問・参加申し込み→plusone.stennis@gmail.com
  • 連絡を頂いた際は可能な限り迅速に返信していますが返信がない場合は受信拒否設定になっている可能性がありますのでご確認下さい。もしくは再度メールしていただき内容に電話番号等を明記して送信して下さい。こちらから連絡させていただきます。
  • 必ず予定表を確認の上参加ください。
ソフトテニスチーム・プラスワン メンバーを募集しています。