2022/11/20(日) ソフトテニス・自主練【滋賀県】

2022/11/20(日) ソフトテニス 全日本シニア東西対抗2022/45.50.55.60 スフィーダテニスクラブの杉山さんと自主練

全日本シニア東西対抗に男子50の1番手で来られてた杉山さん(スフィーダテニスクラブ)と大会後に練習させていただきました。

プラスワン・ソフトテニス・自主練習会

ありがたいことにFacebookお友達の岡山県の杉山さんから今年もお声掛けいただきました。

今回はなんと大会後一緒に練習させてもいました。

せっかくなので近所の小学生の頃から練習会に来てくれてる現在高校生を誘って4人で自主練を行いました。

杉山さんは今年の西日本選手権男子45では後衛でベスト8、西日本シニア選手権男子50では前衛で優勝されています。

とんでもないですね^^;

地元岡山県ではソフトテニスクラブを主催されておられジュニアの育成をされています。

スフィーダテニスクラブ(SFIDA TENNIS CLUB)

大会終了後からコートが使えるまでの時間、ジュニアクラブの話や部活の地域移行の話や日本ソフトテニス連盟の新システムの話やらで色々情報交換させていただきました。

2時間くらいありましたが意外とあっという間でした(^^)

先にも書きましたが、杉山さんは西日本選手権男子50にて優勝されてる「前衛」さんです。

が、本職は「後衛」さんです!?

昨年は男子45の後衛さんとしてこの大会に選抜されておられました。

うーん。アタマが・・・コンガラガル・・・。

クロスと逆クロスで乱打させてもらいました。

脱力スイングのおかげでなんとかかんとか合わせて打ってますが、テンポも早く、打点も高く、ネット上高く飛んできてベースラインにビッタリ入ってくるんです・・・。

速い球打っても硬式テニスのボレーでいなされる。

もうね、緊張もあり、必死のパッチでした^^;

せっかくなのでシングルスもお相手いただきましたが・・・・5ゲームマッチで瞬殺でした(T_T)

左利きと言う事も忘れていたけど、バックに打ってもキレキレのスライスやらドロップが飛んでくる・・・。フォアベースにしても豪打が飛んでくる・・・。

乱打にシングルス、ダブルスでは対戦やペアでとすごい経験をさせてもらいました。

このあと車で岡山への帰路につかれました。

お疲れのところありがとうございました。

お土産にクラブハリエのバームクーヘンを。

滋賀県と言えばこれですよね(^^)

去年に続き今年までお相手いただきましてありがとうございました。

年間行事にしていきます♪

来年の西日本選手権(7月)は岡山県開催なのでお会いできることを楽しみにしております(^^)

ありがとうございました。

自主練のお相手探してます。

お相手して下さる方おられましたらご連絡をいただけると嬉しいです。

平日の午前・午後、日曜でご連絡ください。

plusone.stennis@gmail.com