2021/09/26(日) ソフトテニス・自主練習会【滋賀県】

緊急事態宣言でテニスコートが使えないので硬式テニスの要素を取り入れたフォーム改造に取り組んでいます。

プラスワン・ソフトテニス

雨なので壁打ちは橋の下のみ。日曜日なので満員かなと思って行ってみたらなんと誰もいませんでした(^_^)

お昼時やったからかな。

一時間くらい打った中でフォアの脱力のコツを見つけました!

これをモノにする♪

しかしバックむずかしい(T_T)

人も増えてきたのでそろそろ帰ろうかとおもったらインスタの「今から壁打ち」投稿をみた高校生が雨の中、自転車で30分かけて「教えて下さい」と来てくれました。こういうのいいですね。タイミング合えば声かけて下さいね♪

結局トータル3時間くらい滞在した模様(^_^)

お疲れ様でした。


テニスコートが借りれない今、練習不足な方が多いと思うので出来る事を出来るだけやっておくと宣言解除された時のスタートダッシュが変わってきます。周りに差をつけたい人はどんどん行動して下さいね。

「ラケット握る」だけでは上手くならないです。素振りも良いですが、間違った素振りを続けてしまう恐れもあります。

近くで壁打ちが出来るようなボールを打てる所を探してみて下さい。打球音や衝撃音が気になる場合はスポンジボールを使ってみてはいかがでしょうか。音は劇的に小さくなって感覚はあまり変わらないと思います。

試してみて下さい♪


  • 質問・参加申し込み→plusone.stennis@gmail.com
  • 連絡を頂いた際は可能な限り迅速に返信していますが返信がない場合は受信拒否設定になっている可能性がありますのでご確認下さい。もしくは再度メールしていただき内容に電話番号等を明記して送信して下さい。こちらから連絡させていただきます。
  • 必ず予定表を確認の上参加ください。