元実業団選手さんと2回目のフタリ練習でした。
プラスワン・ソフトテニス/自主練
主に平日の日中に自主練を行っています。
夜は練習会、土日も練習会や大会があります。ほぼ毎日コートにおりますが練習会では仕切り役で基本的に練習には参加してないので、自分の練習時間を確保するため日中にお相手いただける方を探して練習しています。
2025/04/11 晴れ・風少し
風がありましたが、今回はドームが空いてたので快適ソフトテニスです。
今回は元実業団プレーヤーさんと2回目のフタリ自主練です。
前回に比べて少し緊張が減ったように思います(^_^)
すごい方と練習する機会に恵まれて嬉しいです。緊張するタイプなので慣れるようこういった機会を利用させていただきたいと思っています(^^)
前回と同じ様なメニューですが、ショート乱打と正面ボレー上げてもらって最後にシングルスに挑戦させていただきました♪
上手な方の球出しで正面ボレーってワクワクしますよね♪
今日は先日気になった「フォアハンドのユニットターン時の左手の位置」を強く意識してストロークしてみました。
毎回の課題となりますが、ベースラインからのバックハンドストローク。
レシーブゾーンでのバックハンドはある程度コントロール出来るけどベースラインからがなかなか難しい。立ち方、当て方、リストの使い方などなど根本的なところから調整しています。早く身体が開きすぎるのを直したい。
まだまだ伸びしろあるってことですね👍️
お疲れ様でした♪
また次回よろしくお願いします。
メニュー
- ボレーボレー
- ショート乱打
- 乱打
- 正面ボレー
- シングルス 1ー③


自主練のお相手探してます



















2~3時間程度で練習お相手して下さる方おられましたらご連絡をいただけると嬉しいです。
plusone.stennis@gmail.com