2015.04.14(火) ソフトテニス・練習会【滋賀県】

20名の参加ありがとうございました(^^)

ソフトテニス練習会・火曜日

参加者:吉田さん、塚本さん、田中さん、山本さ、池内、出口、赤木、堀、大西、川嶋、二矢、エナミ、中学生6名、高校生2名 合計:20名


  1. ボレーボレー
  2. フォアボレー・バックボレー 面合わせ、四本
  3. フォアボレー・バックボレー・スマッシュ 三本
  4. ストローク 三本打ち
  5. アタック止め
  6. 4コースボレー
  7. サーブレシーブ

今回新しく入れたのが、3番。

まっすぐあげてもらう球をストレートポーチの感覚でフォアとバックを行いそのままスマッシュへ。

最近「正面ボレー」をやめて2番にしてみたけど、やっぱり面合わせで少しだけはやろうかな。

堀先生、川嶋先生、二矢先生と豪華な顔ぶれでしたね(^^)またよろしくお願いします!

今月は全部二面で抑えています。二面になることでコミュニケーションやアドバイス機会がへるのがデメリットなんですが、たくさんボール打てるので都合つくようでしたらご参加お待ちしております。

初めての方はご一報くださると助かります。

注意:あげボールも結構キツイので初心者・初級者の方は厳しいかもしれませんが、速い球になれるチャンスと思って是非チャレンジしに来て下さいね。

来週はゲームデーです。前回好評だった大人ペアと子供ペアを作り桂方式的にやりたいと思います。