2023/06/04(日) 滋賀県守山市ソフトテニス連盟会長杯2023【小学生】

2023/06/04(日) 滋賀県守山市ソフトテニス連盟会長杯2023【小学生】

練習会に来てくれる小学生と一緒に大会に参加しました。

滋賀県守山市ソフトテニス連盟会長杯【小学生】

  • 2023/06/04(日)
  • 守山市民運動公園テニスコート

大会結果

男子

1位トーナメント優勝 粟田・國枝(蒲生)
2位 野口・岩村(甲賀)
3位 兵頭・菅井(長浜・蒲生)
3位 田谷・髙橋(新旭・伊香)
5位 松田・中西(安土・蒲生)
5位 奥村・奥村(東近江)
5位 吉田・前川(長浜)
5位 若木・川原崎(大津・安土)
2位トーナメント1位 山本・徳田(水口・安土)
2位 廣瀬・百田(大津)
3位 川越・岡本(安曇川)
3位 奥井・松井(長浜)
5位 藤橋・西田(甲賀)
5位 大野・橋本(甲賀)
5位 濱田・佐藤(安土・甲賀)
5位 福井・河合(水口)
3位トーナメント1位 米田・木下(大津)
2位 若山・早藤(安曇川)
3位 小堀・久田(蒲生)
3位 町田・澤田(守山)
5位 池尾・田中(新旭・水口)
5位 望田・徳谷(蒲生)
5位 森・福永(草津)
5位 林・伴野(守山)

女子

1位トーナメント優勝 保木・鈴木(安曇川)
2位 岸川・岸川(大津)
3位 浅井・保科(伊香)
3位 筒木・小山(水口・大津)
5位 山本・渡場(守山)
5位 吉田・野田(長浜・大津)
5位 前川・山口(大津)
5位 金子・中田(守山・大津)
2位トーナメント1位 本道・中嶋(水口・八日市)
2位 加藤・岡本(新旭・安曇川)
3位 西村・高橋(伊香)
3位 柿田・福永(甲賀)
5位 上田・山本(大津)
5位 北川・瀧本(安曇川)
5位 岩根・杉江(守山)
5位 橋本・佐藤(甲賀)
3位トーナメント1位 荒井・佐々木(守山)
2位 杉本・木村(守山)
3位 丹羽・村川(水口)
3位 上林・廣田(プラスワン)
5位 木村・山本(守山・安土)
5位 藤井・福島(新旭・伊香)
5位 今川・市岡(安土)
5位 西井・岩根(守山)

プラスワン・ジュニア

プラスワンとしては数少ない大会引率です。練習会に参加してくれている小学生3名を連れてエントリーしました。

予選リーグ決勝トーナメント
戸嶋・村田(プラスワンジュニア・守山ジュニア/6年生)1勝1敗2位T 初戦敗退
上林・廣田(プラスワンジュニア/6年生)0勝2敗3位T 3位入賞

去年は2ペアでて2ペアとも3位トーナメントでしたが、今年は1ペアが2位トーナメントへ進出できました。

1ペアは昨年同様3位トーナメントで、昨年(3位)以上の結果を目指しましたが3位フィニッシュでした。

いつも出来てることができない日もあります。

良い日があれば悪い日もあります。普通の日もあります。

次回大会があった時は「前回より良かった」と思って終えられるように準備しましょうね。

時間がかかるかもしれないけど、子・保護者とも過剰な無理や負担少なく、皆さんが楽しくソフトテニスに取り組んでもらってその途中に勝ちが舞い込んでくる。

長く続けてくれると良いなと思います。

1名はペアが見つからず本来エントリーできなかったところ、声をかけてくれた守岡くん、ペアを組んでくださった村田さんありがとうございました。いろんな人と組むことができていい経験ができました。また機会がありましたらよろしくお願いします😊

運営くださった皆様ありがとうございました。

ソフトテニスのコーチ、プレイヤーとしての活動報告。滋賀県守山市を中心に活動中。

プラスワンジュニアとして大会に参加しています。

未経験からのソフトテニス練習会 小学生 初級者 基礎 テニス教室 小学生運動

練習会に参加くださってる小学生から高校生くらいまでを対象に大会参加者を募っています。

ジュニアクラブでもスポーツ少年団でもありませんし、小学生連盟にも所属していませんが、出られる大会やイベントがあり、出たいプレーヤーがいるのであればエントリーする方向で活動しています。

  • 練習会に参加してくださってる方であれば参加可能です。
  • 年会費は不要です。

ジュニアやスポーツ少年団に所属しチーム活動をしつつ(主要な大会はそちらでエントリー)、プラスワン練習会に参加してくださってるプレーヤーもいます。

ご注意

中には「他の練習会への参加不可」を謳っておられるクラブ(コーチ)もありますのでリサーチはして下さい。僕は宣伝していただけてるのでありがたいですが、向上心があり練習機会を探しておられる皆さんが嫌な思いをすることになりませんように。
※勧誘活動は行っておりません。