2019/04/25(木)岐阜県の多治見西高校さんで一緒にソフトテニスさせてもらいました。

2019/04/25(木)岐阜県の多治見西高校さんで一緒にソフトテニスさせてもらいました。女子ソフトテニス部

4月から木曜日の夜がフリーになって身軽になったので「どこかのクラブへお邪魔する企画」をやろうかと思い立ちました。

プラスワン・ソフトテニス

岐阜県の多治見西高校にお邪魔してきました。

第一弾は友人の持木茂吉氏(本名ではない)がいつも練習している岐阜県加茂郡の坂祝テニスコートに遠征することにしました。

・・・その前に。

モキチ氏の練習コートは岐阜県加茂郡の坂祝スポーツドーム。

坂祝」←読めます?

地名は知ってるけど読めませんでした。「さかほぎ」と読みます。

なぜ知ってるかというと2016年の全中女子個人戦で準優勝したペアの学校なんです。

3年前の動画なのに今でも皆さんに見て頂いてる名動画です。

さて、本題に戻って。坂祝スポーツドームでの練習は夜からなので、うまい具合に夕方からどこかの学校で部活に混ぜてもらえないかなとFacebookお友達の熊谷さんにお伺いしたところ多治見西高校に連れて行ってもらえることになりました。

多治見西高校は岐阜県が誇る鶯谷高校と肩を並べるトップクラスの高校です。

まさかそんな学校に行けるとは思っておりませんでした(汗)

部活は夕方からなので午後から下道でのんびり移動したところ約3時間程で到着。

この日の部活は16時から18時までがコート練習で18時から施設でトレーニングを行う日だったので約2時間程度練習。

1番手後衛さんに相手してもらいボレーボレー、ショート乱打、乱打を数種類してから前衛と後衛が混ざっての実践的なメニューに一緒に入って気になるところをちょこちょことアドバイスさせてもらいました。

貴重な時間をありがとうございました。インターハイ予選、団体優勝に向けて怪我のないように頑張ってください。また、ヨネックスカップ@滋賀でお会いできるのを楽しみにしております(^^)

熊谷さん、お忙しい中ありがとうございました(^^)

結構、疲れました(汗)

今後もいろんな方と一緒にソフトテニスをするためにいろんな所に行きたいです。

一緒にソフトテニスしませんか(^^)?