2024/03/18 プラスワンのキャラクターを描いてくれた「みひろ」さんの展示会へ。

イラストレーター・みひろ

プラスワンソフトテニスのキャラクターを書いてくれたイラストレーターの「みひろ」@mihiro00122 さんの展示会。

マンガアート学院×イラストレーションスクール大津の合同展示会「百花示展」がエイスクエア草津で開催されてました。

展示会最終日やしいるかなと思って出発してから連絡取ってみたら残念ながら不在とのことでした!?が、近くまで来てたので見に行ってきました😊

久しぶりにエイスクエア来ましたが、めっちゃ規模が大きくなってお店の数もめっちゃおおくなっててびっくり。展示会会場にたどり着くまでに結構時間かかりました(^_^;)

到着。みひろ氏の作品がポスターです。

小学生から色々な年代の作品が並んでいました。小学生がこんなクオリティの絵を描けるのか!?と絵心の無い僕には理解不能な域で驚きの連続でした😊

さて、みひろ氏の作品です。

インスタで投稿されている絵は見てたけど、こうやって実物をマジマジ見ると色使いや繊維な線が鳥肌。

入口入ってドーンと展示されたこの大きなイラストは別の日に行われたライブドローイング作品。4〜5時間で書き上げるんだとか。左上のイラストが下書きなんですよね。

コレ↓下書き。コレがあーなる。

すごい。。。。

いつも活用させてもらってる缶バッジ。

左のイラストは、みひろ氏が兄の練習についてきてた時に描いてくれたイラストをもらい、その話の流れで「キャラ描いてよ」からその場で描いてくれたキャラが右の子なんです😊

かれこれ七年前の話です😊

そのイラストたちにサインしてもらおうと持ってきたけどザンネンでした。

これからも活躍を楽しみにしています😀

しかし、すごいなぁ😊

みひろInstagram