2024/04/02 ヨネックス杯全国高校女子選抜ソフトテニス研修大会

観戦に行ってきました。

全国高校女子研修大会(ヨネックス杯)

練習会に来てくれていた選手の観戦・応援です。高校でもソフトテニスを続ける子たちと一緒に観戦に行ってきました。

この大会は5日間にもおよぶ研修大会で全国から強豪が参加されています。

過去に高校の外部コーチをさせてもらっていたときに帯同させてもらってましたが、かなり久しぶりの大会観戦です。

長浜市民コートから長浜ドームへ。

長浜ドームの照明工事が終了してから初めての長浜ドームです。

LEDになったのでどうなったかというと、かなり明るくなってました😊

(明るく感じました・・・色の問題?)

が、ハシのコートはやっぱり暗い。

4コート、9コートは特に暗い。改善されるかと期待していたけれど、前と変わらずでした(T_T)

7月にはここで国体2025のプレ大会、実業団の大会が行われます。