2022/05/01(日) ソフトテニスぷち大会・ジュニアの部【滋賀県】

ぷち大会・イベント

今年度から試しに始めたプラスワンU18初の大会エントリーでしたが、雨の為中止。急遽企画させて頂きました。

ソフトテニスぷち大会・ジュニアの部【滋賀県】


  • 5ゲームマッチ・ファイナル4ポイント
  • 予選リーグ→上位決勝トーナメント・下位決勝トーナメント

プラスワンU18として大会に中学生と小学生がエントリーしていましたが、数日前の天気予報ですでに早朝からかなり高い確率で雨予報。前後しそうにもない。

これは残念すぎる。

そこで、ジュニアコーチの守岡くんに「全部はムリやけど、小学生の部だけでも集めてぷち大会でもやりませんか?」と相談し、参加者を募ってもらった所、全員参加ウチからの小学生は2名で、約20名での開催となりました。

ドローやボール、運営までテキパキとこなして頂いた保護者の皆様には感謝申し上げます。

プラスワンからは1ペアエントリー。一人は大会(形式)は初の経験。ド緊張の初戦が始まりましたが徐々に慣れて、途中アンダーカットサーブも披露してくれました。前衛もどんどんポーチにいくしボールを怖がらず手を出して行ってくれてました。

予選3位で上位トーナメントには上がれませんでしたが、下位トーナメントで1位となり総合5位と言う結果が収められました(^_^)

納得いってないようでしたが、たいしたもんです。

おめでとうございます(^_^)

次の大会は晴れますように♪

こういう案件はいくらでも企画させて頂きたいのですが、会場でもお話していたように皆さんお忙しいかと思います。が、また機会があればよろしくお願い致します。

参加賞と上位入賞者にはぷち大会ジュニア特製缶バッジを作ってプレゼントさせて頂きました。

帽子やラケットバッグにつけてくれてたので喜んでもらえたかなと思います(^_^)

お疲れ様でした。参加ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました