2021/09/04(土) ソフトテニス・自主練習会【滋賀県】

2021/09/04(土) ソフトテニス・自主練習会【滋賀県】 壁打ち 滋賀県東近江市

緊急事態宣言が発令されテニスコートが使えなくなったので壁打ちしてます。

プラスワン・ソフトテニス

緊急事態宣言が出て時間が出来たのでフォアストロークとバックストロークを硬式テニスの要素を取り入れて練習しています。

最近の一人壁打ちで試行錯誤してますので色々気づくことがあるので少しづつ身体に入ってきてましてありがたいことに打球音が変わってきています。

壁まで約10mの位置から打ってますが、実際コートで打ったときに壁の先でどういうボールになってるのかはわかりませんが(^_^;

また、今までに【力を抜く】という台詞は聞いた事ありましたが、てっきり【インパクト後に力を抜く】と思ってたら、最近見た硬式テニスのYouTuberさんの動画で【インパクトまでに力を抜く】という衝撃的な事実をしりました、その感覚がこういうことなのかとわかりました。それでやると握力やら腕力やら前ほど使わなくて疲れなくなってます。いつまででも壁打ち出来そうです・・・。

ただ、コレをどうやって未経験者や初心者に伝えるのか・・・伝えて良いのかまだ、わかってません。

まず、自分がやってみて理解してからですね。

もうちょっと頑張ってみます♪

いつも壁打ち行くときは練習会グループで連絡するんですが、今回は一家族来て下さいました(^_^)

タイミングあえば一緒に壁打ちしましょう(^_^)


  • 質問・参加申し込み→plusone.stennis@gmail.com
  • 連絡を頂いた際は可能な限り迅速に返信していますが返信がない場合は受信拒否設定になっている可能性がありますのでご確認下さい。もしくは再度メールしていただき内容に電話番号等を明記して送信して下さい。こちらから連絡させていただきます。
  • 必ず予定表を確認の上参加ください。
ソフトテニスチーム・プラスワン メンバーを募集しています。

【2020年度】ソフトテニスチーム・プラスワンメンバー募集

2020年9月18日