2021/09/05(日) ソフトテニス・自主練習会【滋賀県】

2021/09/05(日) ソフトテニス・自主練習会【滋賀県】スポンジボール 壁打ち 滋賀県

壁打ちやるの良いけど、打球音と壁に当たる衝撃音で近所迷惑になっていないかと気になりだしてスポンジボールで壁打ちしてきました。

プラスワン・ソフトテニス

緊急事態宣言が発令されテニスコートが使えなくなったので壁打ちしてます。

寝る前に思いついたことがあって試してみたくなったので早い時間から壁打ち行ってきました。

何を試したかったかと言うと冒頭の「打球音・衝撃音」問題と。

「スポンジボールで壁打ちしたらボールのスピードが遅いからフォームチェック出来るかな。それにボール軽いからもっとフルスイング出来るかな?」

あまり変わりませんでした(^_^;

ただ、消音効果はすごい!

ソフトテニスボールの打球音ってすごい爆音ですよね・・・。周りに民家があるとすごい気になります。僕が周辺民家の住人であまりにも激しかったらクレーム入れてそうやから(^_^;

壁・地面との摩擦によるスポンジの消耗が激しいですが、少し気兼ねなくできると思います。

試して見て下さい♪

てことはスポンジボールでいいのか。

硬式テニスの片手バックハンドストロークの練習を始めました。テイクバックからまったく違うからじっくり練習します。


  • 質問・参加申し込み→plusone.stennis@gmail.com
  • 連絡を頂いた際は可能な限り迅速に返信していますが返信がない場合は受信拒否設定になっている可能性がありますのでご確認下さい。もしくは再度メールしていただき内容に電話番号等を明記して送信して下さい。こちらから連絡させていただきます。
  • 必ず予定表を確認の上参加ください。
ソフトテニスチーム・プラスワン メンバーを募集しています。