2023/06/09(金) ソフトテニス・ヒトリ自主練/バッティングセンター

2023/06/09(金) ソフトテニス・ヒトリ自主練/バッティングセンター

速い球を見る練習になるかなと思い行ってみました。

プラスワン・ソフトテニス/ヒトリ自主練

キムラスクエアガーデン

バッティングセンター・・・。

10年・・・20年・・・30年は言いすぎか、何年ぶりのバッティングセンターだろう。

数えるほどしか行ったことのないバッティングセンター。

「ヒトリで速いボールを間近で見る練習ってないかな」とふと思いつきました。

(アニメのメジャー2を見ててバッティングセンターに行きたくなった・・・のは内緒)

初めての場所、恐る恐る1000円分のカード(20球✕4打席分)を購入して場内を見回し一番遅い80キロの打席に。

幸い他のお客さんは1人だけ。

初めての場所・スポーツはかなり度胸がいる・・・そしてめっちゃ見られてる・・・気がする^^;

ま、逆の場合でもそうやもんね。

気にする・気になるのは最初だけ。

やったもん勝ち・・・と。

(実は昨日、駐車場まで行ってみたけど人多かったから帰ってきたのも内緒)

動画見て気づいたけど80㎞/hやとボールって山なりでとんでくるんやね・・・。

速いボールをと思って来てみたけど、ソフトテニスと比べたら遅すぎる・・・けど当たらない笑

速いゲージにたどり着くまでかなり練習せんならんのでは^^;

今回は1000円分4打席(1打席20球)80球振ってきましたが、タイミングの取り方がわからない^^;

バットを長く持ってるとグリップエンドに手が当たって痛い。

3打席目くらいから短く持ってみる。

踏み込むタイミングがわからないのでリリースの瞬間に踏み込んで待つようにしてみる。

どちらが正解かわからん^^;

帰る前に周りの人がどうステップしてるのか観察してたけど、色々でした。

80球振っていい当たり8本😅

「1人で速い球を見る練習」が目的やし次行ったときはもう少し速い球でやってみよう。

結構金かかるな、バッティングセンター😅

ファールチップがカメラに当たりそうで怖い。当たらなくてよかった・・・。

自主練のお相手探してます。

2~3時間程度で練習お相手して下さる方おられましたらご連絡をいただけると嬉しいです。

平日の午前・午後でご連絡ください。

plusone.stennis@gmail.com