2023/01/27(金) ソフトテニス・フタリ自主練

2023/01/27(金) ソフトテニス・フタリ自主練

フタリ自主練です。

フタリで自主練【ソフトテニス】

今回のお相手は最近よくお相手下さる壮年1部の後衛さんです。

雪の為、夜間練習会が無くなったので1時間追加して3時間練習会にしてみました。

ボレーボレー→ショート乱打→乱打→シングルス7ゲームマッチ4回という内容でした。

久しぶりの3時間やってみたけど、シングルス・7ゲームマッチが4回目途中で終わったのでもう少しやりたかったけど、夕方で道が凍る恐れがあったので3時間で切り上げました。次回は4時間抑える予感です(^^)

シングルス、今回は3連勝でした!これは快挙です。嬉しいです。練習してきた成果です(^^)

シングルスしながらサーブの新たな当て方思いつきました。サービスエース取れました。ちょっと練習します!

次のフタリ練習会もよろしくお願いします。

WINNER近江八幡店さんから借りてるミズノ試打ラケットを持ち込みまして、前衛用6本を色々持ち替えて試し打ちさせてもらいました。

6本が4本になり3本になり・・・どれも良いんですよねぇ。

しいて言えばコレかな。

FSPEED V-01

他の前衛モデルに比べてちょっとヘッドが重いのが気になるんやけど、それが良いんやろうか。

次の購入ラケット候補にさせて頂きます(^^)

この日のひばり公園はこんな感じ。室内テニスコートは本当に助かります(^^)

フタリ練習会のお相手募集

平日日中やエナミの空いてる時間にフタリ自主練相手を募集しています。

奇数だと待ち時間でます、偶数だと乱打してダブルスになってしまうので、ずっと打っていられる2人練習を希望します。

主に平日日中なので限られると思いますが興味ある方は是非一緒に練習しましょう。

条件:ディスカッションしながら練習やゲームを進められる方。モクモクと打ち合える方。アドバイス過多になる場合は個別練習にてオファーください。

フタリ自主練の流れ

  • ボレーボレー
  • ショート乱打
  • 乱打
  • シングルス 2~3回

江南的におそらく4時間くらいが体力の限界かなと思うのでそのくらいまででお願いします。

ご連絡はメール(plusone.stennis@gmail.com)、LINE、Twitter、Facebook、Instagram等でお願いします。