2021/09/02(木) 新しいユニフォームを手に入れたのでキーホルダー作ってみました。

新しいユニフォームを手に入れたのでキーホルダー作ってみました。ソフトテニス オリジナルキーホルダー

緊急事態宣言期間で練習もなく壁打ちしてますが毎日は疲れるので今日はone’s-labo活動です。

手作りキーホルダー

2021/09/02

小学生の子達と揃えたユニフォーム、緊急事態宣言で練習会も無くなり時間が出来たのでふと思いついて作ってみました。

今回の素材です。

早速、イラストにしていきます。

無料ソフト使ってこんな感じで書いてます。誰でも出来ますよ(^_^)

(使用ソフト:インクスケープ/inkscape

もっとソフト操作を熟知していたらもっと上手く早く書けるんやろうけど、現状問題無いので良いかなと思ってます♪

イラストはこんな感じ。(右)

プラバンに印刷して切って焼いていきます。

使用してるプラバンはセリアの半透明タイプ・はがきサイズです。

焼けたらレジン液を塗布してUVライトで硬化させます。

コレを表・裏2回ずつ。

UVライトに入れる前にヒーターでレジン液を熱して気泡を飛ばしてから硬化させるんですが、塗布量が多いとヒーターの風量で液がこぼれてしまうんです。ここが一番気にしているポイントですかね。

3回塗布するとちょっと丸くなりすぎるので2回塗布で丁度いいかと思っています。

仕上げに1回UVライトを当てて、金具をつけて終わり。

プックリキーホルダー完成しました。

いかがでしょうか(^_^)

「作ってみたいな」と思う方はコチラも参考にして下さい。ネットで調べると沢山説明サイトが出てきます。

手作りプラ板レジンキーホルダーを作ってみよう2021 プラスワンソフトテニス

ハンドメイド作品販売サイト【minnne】でオリジナルキーホルダーを作成して販売しています。

興味ある方はご連絡下さい♪

手作りソフトテニスコーチングボード プラスワン・ソフトテニス
minneで販売中 「あなたのユニフォームで作ります。」手作り缶バッジ プラスワン・バッジ minneショップ