バーガーキング→琵琶湖→八幡堀→八幡山

たまにはお出かけ

【たまにはお出かけ】シリーズです。「桜が満開か?!」と言うことで八幡堀に行ってきました。

バーガーキング→琵琶湖→八幡堀→八幡山

バーガーキング(守山ピエリ)

2022.04.07(木)

まずは昼ご飯の為に近江八幡を通り過ぎ守山ピエリに。

バーガーキングって知ってますか?

守山ピエリにあるハンバーガー屋さんです。

今回で二回目ではありますが、サイズも大きくてパティも美味しい。ポテトも好み、僕達はスキです。個人的にはマクドナルドより好みです♪

サイズがイロイロあってワッパーってやつはかなりの大きさです。それでいてマクドナルドと値段も変わらないんですよ。

テイクアウトして猫パン買って近所でお花見。

バーガーキング|[レイク&ハッピーサイドモール] PIERI(ピエリ)守山|滋賀県守山琵琶湖沿いショッピングモール
滋賀県びわこ大橋東詰、ショッピングモール【ピエリ守山】のホームページです
HEART BREAD ANTIQUE|[レイク&ハッピーサイドモール] PIERI(ピエリ)守山|滋賀県守山琵琶湖沿いショッピングモール
マジカルチョコリングのHEART BREAD ANTIQUE ハートブレッド アンティーク

琵琶湖(守山市)

桜を見ながらと思って走ってはみた物の琵琶湖を見ながらのランチとなりました。

場所はホテルマリオットの前です。

サイクリストの聖地だそうです。

琵琶湖を眺めながらいただきます。

琵琶湖を初めて見る人は「海か!」とおっしゃいます(^_^)

こんなモニュメントもありました。

休日は人出がおおくなりそうですね(^_^)

BIWAKOモニュメントがサイクリストの聖地碑近くに完成!第2なぎさ公園付近です! | 滋賀つーしん(滋賀京都ニュース)
BIWAKOモニュメントがサイクリストの聖地碑近くに完成!第2なぎさ公園付近です! 場所は、琵琶湖マリオットホテルのすぐ近くにある「第2なぎさ公園」に「BIWAKOモニュメント」があります。 「biwako オブジェ」といってもいいのかな? 琵琶湖サイクリストの聖地の案内図などがあります。 琵琶湖サイクリストの聖地碑の

八幡堀(近江八幡市)

はい、地元です。実家すぐソコです。

ヤハタではなくハチマンと読みます。

実家近くなので小さい頃からこの場所は幾度となく来ておりますが何度来ても良いところです。

最近は遊歩道など整備されてかなり綺麗になってます。

(昔ははまったら死ぬのではないかと言うくらい汚いドブ川だったような記憶があります。。。)

特に桜の咲くこの時期は特に良いです。よね。

この景色を見る度にカメラ買おうかなと思います。思うだけです。

この船にも一度は乗ってみたいなと思ってます。

車で行くときは日牟禮八幡宮の中に置きますが平日でもほぼ満車。こちらも休日は人多そうですね。

八幡山(近江八幡市)

さて、ラストは八幡山です。

八幡堀から少しあるいてビールを買い、少し登ると公園の様になっているところがあるのでそこで桜と近江八幡市街を眺めながらお花見を。

生ジョッキ缶が売ってたのでうれしがって買ってきたけど、泡立ちすごい(^_^;

屋外のみには向いてないですね(^_^)

かんぱーい。

たまに吹く強い風によって起こる花吹雪綺麗でした。

機会があれば行ってみて下さい(^_^)

(一社)近江八幡観光物産協会
滋賀県近江八幡市の観光物産情報サイト。-水郷と古き商家のたたずまい- 近江八幡
タイトルとURLをコピーしました