2020/01/19(日) 愛知県豊田市でソフトテニス。

2020/01/19(日) 愛知県豊田市でソフトテニス。

朝からスカイホール豊田での全日本社会人学生対抗を観戦した後、せっかくなので夜から現地の皆さんと交流させてもらいました。

プラスワン・ソフトテニス

お邪魔しました。

16時過ぎに大会が終わり、現地でのソフトテニスの予定は19時から。結構時間があるので早めの夕食を食べたけど、まだまだ時間が、どうしようか考えた結果・・・。

18時から始められないか打診し、無理言って開始時間を早めてもらいました。対応いただきましてありがとうございました^_^

練習場所はトヨタスポーツセンター。6面横並びの砂入り人工芝コートです。

1時間早めてもらい集まった3人で乱打・乱打・乱打、後から来た高校生と乱打・乱打。この一時間で足攣りそうに。頑張りすぎました^^;

19時には続々と参加者が集まり、小学生から大人まで8ペアが集まりAPビクトリア・ぷち大会の開始です。

2時間・2面展開のため、1試合7分で8ペア総当りです。

僕のペアは現地の中学男子後衛くん。

最初の乱打を横目に見ながらクセをみてゲーム中「こうしてみたら?」、相手のクセから「こうしてみ?」など話しながら楽しませてもらいました。

3ペアが同点2位でじゃんけん決勝で結果3位となり賞品のお菓子詰め合わせを頂きました^_^

また機会があればお邪魔させて下さい。3時間お世話になりました^_^

ABOUT US
プラスワン
ソフトテニスplayer&coach/前衛
ソフトテニス歴:中学・高校、32歳~現在(46歳)
最近の成績
滋賀県秋季選手権2022壮年一部・優勝
滋賀県ミックス大会2022・3部・準優勝
近畿選手権2022男子45・ベスト8
滋賀県インドア選手権2021壮年一部・優勝