2022/07/31(日) 東近江市スポーツ少年団ソフトテニス交流大会【中学生】

2022/07/31(日) 東近江市スポーツ少年団ソフトテニス交流大会【中学生】ソフトテニス大会 初級者

プラスワンとして中学3年女子の部に1ペアエントリーしました。

東近江市スポーツ少年団ソフトテニス交流大会【中学生】

  • 2022/07/31(日)
  • ひばり公園

お疲れ様でした。

東近江市スポ少交流大会・2日目は中学生の部です。

7ゲームマッチ、ファイナルゲームのみデュースなし。

この大会は小学生の部と中学生の部の2日間で構成されている初級者向け(近畿大会出場者はエントリー不可)の大会となっています。

2日目の中学生の部には中学3年女子1ペアをエントリーさせてもらいました。

2人とも前衛やけど雁行陣でのエントリーです。

結果は準優勝でした(^^)

長らくプラスワン練習会に来てくれている二人。

彼女たちの試合を見るのも初めて、ベンチコーチをするのも初めてです(^^)

決勝戦では相手のプレーに合わせてのコーチングがうまくハマった所もあって前衛プレーが増えてファイナルまで行きましたが残念ながら準優勝でした。

相手に合わせてプレースタイルを変える。

中学の間はなかなかこういったコーチングでの試合進行はないかなと思うけど、もし高校でもソフトテニスをやってくれるのであれば、より楽しいソフトテニスに会えると思います(^^)

部活に入らなくてもソフトテニスはできるし、いろんな事を経験しながらちょこちょこソフトテニスしてもらえると嬉しいです。

2人とも知らない間にうまくなってて中学最後に成長を見れてよかった。

お疲れ様でした(^^)