2015/12/12 八幡工業高校男子ソフトテニス部と甲西高校女子ソフトテニス部の合同練習会

八幡工業高校にて合同練習があると聞いたので生徒と知人のお子さんを連れてお邪魔してきました。

八幡工業高校(男子)と甲西高校(女子)合同練習

午前中、ウォーミングアップからストロークの基礎練習、午後は前衛の基礎練習を行いました。

ショートラリーの相手させてもらったり、スマッシュ、ボレーのアドバイスをさせてもらいました。

男子が一緒のコースに入る女子にメニューのやり方やアドバイスを行い練習が進みます。

良い環境ですね。

工業高校卒の僕としてはうらやましすぎる機会ですよね・・・。

大人でも人にアドバイスするのって難しいのに高校生で出来るようになってるのは日頃の指導の成果だと思います。

気になる事は早い段階で教えてあげることでより良い方法で多く練習が出来ます。

「言おうかなぁ、どうしようかなぁ」って迷ってるうちにその練習終わってしまいますから。

1秒でも早いアクションをお願いします(^^)

甲西高校の皆さんに自己紹介したのは練習終了後でしたが、いろんな会場で会うことがあると思うのでその際はよろしくお願いします(^^)

八幡工業の皆さんも頑張ってください!

お邪魔しました(^^)

自主練のお相手募集

自主練のお相手を募集しております。

※2人に限ります。

2~3時間、ガッツリ打ち合いませんか。

連絡お待ちしております。→plusone.stennis@gmail.com