2016/04/20(水) ソフトテニス・全日本U17合宿2016

2016/04/20(水) ソフトテニス・全日本U17合宿2016 京都府太陽が丘      

2016/04/16~20 京都府宇治市太陽が丘テニスコート

ソフトテニス・全日本U17合宿2016

平成28年 全日本U-17チーム・男子

監督池田京都府西城陽高校
コーチ髙橋東京都清明学園中学
トレーナー中野大阪府スポーツインテリジェンス
選手溝端奈良県高田商業高校
選手金子奈良県高田商業高校
選手北野福島県西郷第一中学
選手鈴木福島県西郷第一中学
選手内田三重県三重高校
選手上岡大阪府上宮高校
選手栗山佐賀県塩田工業高校
選手山根奈良県高田商業高校
選手田邊三重県三重高校
選手塩田香川県尽誠学園高校
選手北本奈良県高田商業高校
選手福岡県吉富中学
選手後藤東京都早稲田実業高校
選手高倉東京都早稲田実業高校
選手三輪奈良県高田商業高校
選手松山鹿児島県鹿児島高校
選手広岡大阪府上宮高校
選手本倉岡山県岡山理大附属高校
選手田中大阪府上宮中学
選手斎藤千葉県木更津総合高校
敬称略

日本ソフトテニス連盟HPより。

2016/04/19(火)合宿・4日目

近所でそんなスゴイ合宿されているということで撮影許可とyoutubeアップ許可を頂き京都出張してきました。

下道で片道1時間40分。途中から宇治川ライン沿いをグネグネの峠道。車酔いしてしまいそうでした。

到着は13時過ぎ。皆さん昼休憩中。

この日は合宿4日目でゲームがメインとのこと。

練習開始はバンドトレーニング(ゴムバンド引っ張るやつ)から。

その後は4面展開でのゲームで、どの試合もハイレベル過ぎて見とれる試合ばかりでした。

いいもの見せていただきました。

日曜日には柴田・九島(ミズノ)ー上岡・広岡(上宮高校)などの対戦も見れたようですよ。

もっと大々的にアナウンスして近くの中高生にも見て欲しいですよね。

観客多いほうが選手のやる気もちがうでしょう♪

ザンネンなのは名前と顔が一致しないということm(_ _)m

髙橋コーチ(清明学園中学・東京)と。

京都の平安高校出身で滋賀県の中塚選手の後輩に当たるようで話が盛り上がりました(^^)

2016/04/20(水)合宿・最終日

合宿最終日の為、この日の練習時間は12時半ごろまで。

行こうかどうか悩みに悩んだ末、行って来ました。連日の京都宇治出張です。

出発は9時半頃。ナビでは11時頃着の為、多くて1時間ちょっとしか見れないかなと思ってましたが、着いたらゲーム始まった所で4面展開を4クールするとのこと。これはデカイ。

四面展開なんであっちでもエグい試合、こっちでもエグい試合ばかりでしたがしっかり16試合観戦させていただきました。いやぁ・・・エグい。

動画では伝わりきらない「エグさ」が生にはありますよね(^^)ゼヒ機会があれば生で見てくださいネ。

観覧する側からの提案としてですが、「名前と所属は知ってるけど顔までは・・・」って人多いんじゃないでしょうか。僕はそうです。当然全員ゼッケンないので顔と名前が一致しませんでした。かろうじて近畿の人達はなんとなくわかりますが他の地域の選手までカバー出来てません・・・。

シャツにローマ字でも名前がプリントしていると観覧者にも親切かなと思いました。観覧者への企画とか思いつきましたが、1枚に20人分のサイン色紙をじゃんけんゲームでプレゼントするとか交流イベントなんかあると大人も子供も楽しそうですね(^^)

監督ともお話もさせてもらえたし、名刺も渡せたし、撮影した動画ファイルも提供させてもらえたし、さらに集合写真は僕が撮らせていただきました。色々プラスになりました!

後悔しそうなら、まず行動!悩んだら行動♪

行ってよかった♪

ありがとうございました(^^)

ソフトテニス動画・全日本U17合宿2016

2016/04/19(火)

北野・広岡(東北高校・上宮高校)ー本倉・内田(岡山理大附属高校・三重高校)すごプレ
田邊・広岡(三重高校・上宮高校)ー後藤・金子(早稲田実業高校・高田商業高校)すごプレ
山根・広岡(高田商業高校・上宮高校)ー松山・林(鹿児島高校・高田商業高校)すごプレ
上岡・塩田(上宮高校・尽誠学園高校)ー松山・田中(鹿児島高校・上宮高校)すごプレ
本倉・三輪(岡山理大附属高校・高田商業高校)ー溝端・金子(高田商業高校)すごプレ
溝端・栗山(高田商業高校・塩田工業高校)ー高倉・金子(早稲田実業高校・高田商業高校)すごプレ
田邊・内田(三重高校)ー上岡・田中(上宮高校)すごプレ
山根・内田(高田商業高校・三重高校)ー本倉・三輪(岡山理大附属高校・高田商業高校)すごプレ
後藤・林(早稲田実業高校・高田商業高校)ー北野・田中(東北高校・上宮高校)すごプレ
正クロスカメラ 北野・広岡(東北高校・上宮高校)ー本倉・内田(岡山理大附属高校・三重高校)
逆クロスカメラ 山根・内田(高田商業高校・三重高校)ー本倉・三輪(岡山理大附属高校・高田商業高校)
ウォーミングアップ1 乱打・ストレート 広岡(上宮高校)ー北野(東北高校)
ウォーミングアップ2 サーブレシーブ 広岡(上宮高校)ー北本(高田商業高校)
ウォーミングアップ3 ボレー 広岡(上宮高校)
練習 ゲーム形式
練習 乱打
練習 ストローク・ボレー

2016/04/20(水)

松山・金子(鹿児島高校・高田商業高校)ー北本・内田(東北高校・三重高校)すごプレ
田邊・鈴木(三重高校・東北高校)ー溝端・田中 (高田商業高校・上宮高校)すごプレ
溝端・金子(高田商業高校)ー田邊・栗山 (三重高校・塩田工業高校)すごプレ
松山・広岡(鹿児島高校・上宮高校)ー本倉・鈴木(岡山理大附属高校・東北高校)すごプレ
高倉・栗山(早稲田実業高校・塩田工業高校)ー本倉・三輪(岡山理大附属高校・高田商業高校)すごプレ
山根・塩田(高田商業高校・尽誠学園高校)ー高倉・田中(早稲田実業高校・上宮高校)すごプレ
本倉・内山(岡山理大附属高校・三重高校)ー田邊・栗山(三重高校・塩田工業高校)すごプレ
北本・鈴木(高田商業高校・東北高校)ー高倉・塩田(早稲田実業高校・尽誠学園高校)すごプレ
上岡・広岡(上宮高校)ー山根・林(高田商業高校)すごプレ