2021/09/27(月) ソフトテニス・自主練習会【滋賀県】

昨日の壁打ちでフォアストロークで閃いたことがあったのでコートへ行ってきました。

プラスワン・ソフトテニス

一時間だけテニスコートへ。

ここのコートは周りが民家で車通りもない場所にあります。

なので、、、めちゃめちゃ静か!なんです。

そんな所でソフトテニスボールを打つ、それが爆音。

関係ない人はうるさいと思うでしょうね(^_^;

僕もそっち側ならそう思います・・・。

先日夕方行ったときは、民家の窓がガラッとあいてご老人が「静かにやってや、こっちは困ってんねん」と先制攻撃されました。

閑静な住宅街の中で3方民家に囲まれたテニスコートです。

そうですよね、うるさいですよね。僕もそう思います。

今回は1人なので球出しマシーンを持参してきましたが、その球出しマシーンの稼働音も残念ながらかなりうるさい(T_T)

色んな想像を抱きながら打ち始めたら・・・。

気のせいか、周りの民家のカーテンがシャッと閉まる音がする。

気のせいか、周りの民家の窓がビシャッと閉まる音がする。

気のせいか、周りの民家のテレビのボリュームが大きくなってる気がする。

気のせいか、周りの民家の人が窓から見ながら文句言ってるような気がする。

気のせいか、周りの民家の犬がやたらワンワンと吠えてるような気がする。

その他諸々。

あかん、1人なので余計に気になってやりづらい(T_T)

サーブも練習したかったけどちょっとムリでした。40分くらいで離脱しました(^_^;

緊急事態宣言で行き場を無くしたソフトテニスな方々がここを見つけて大量の問い合わせてがあるようですが夜間使われてる方はかなり気を遣って練習されてることでしょうね。

お疲れ様でした。


テニスコートが借りれない今、練習不足な方が多いと思うので出来る事を出来るだけやっておくと宣言解除された時のスタートダッシュが変わってきます。周りに差をつけたい人はどんどん行動して下さいね。

「ラケット握る」だけでは上手くならないです。素振りも良いですが、間違った素振りを続けてしまう恐れもあります。

近くで壁打ちが出来るようなボールを打てる所を探してみて下さい。打球音や衝撃音が気になる場合はスポンジボールを使ってみてはいかがでしょうか。音は劇的に小さくなって感覚はあまり変わらないと思います。

試してみて下さい♪


  • 質問・参加申し込み→plusone.stennis@gmail.com
  • 連絡を頂いた際は可能な限り迅速に返信していますが返信がない場合は受信拒否設定になっている可能性がありますのでご確認下さい。もしくは再度メールしていただき内容に電話番号等を明記して送信して下さい。こちらから連絡させていただきます。
  • 必ず予定表を確認の上参加ください。