2009年、あけましておめでとうございます。

<1月14日-今日の参加者>

マツダ、タニ、ハル、タツ、やもさん、はまちゃん、エナミ

恐ろしく寒い中の練習でした。

マツダによると、「きぬがさトンネル抜けたら・・・0度やった」との事。

天気予報では18時から0時までの降水確率が高かったから、「今日は降って頂いてインドアの会に行こうか」・・・などと画策してたんやけど・・・・。

ま、こうゆう時に限って降ってはくれません(ーー;)

しっかり晴れてます、星がキレイです。コートに来た時点で、なんだか凍ってる感じ
滑るまではいかんけど、いつもと違うサーフェース。

今日初参加してくれたはまちゃん。

やってるとなんでもないんやけど・・・。

ただ。ただ。

サムイ

今日に限って風もあるし

<今日の練習>
1. 前衛4本取り
2. 後衛3本打ち
3. 後衛トップ打ち・前衛トップ止め
4. 1ゲームマッチ

雪が残るきぬがさ公園テニスコート。

ま、こんな感じでワリとまじめに練習してるんやけど、もう少し練習のバリエーションを増やしてもいいかなぁ

今日やった「トップ打ち止め」はいい練習になったと思う

後衛はチャンスボールを前衛方向持って行ってキメる!

前衛への攻撃はサイドパスだけじゃない!

前衛は有難い事に「いい球」打ってくれる後衛ばっかやしコイツ等でスピード感慣れればタイガイ大丈夫やと思うからこの練習は続けて行きたいと思います
この状況って試合中絶対にあるから
タツ大丈夫
やってるうちに慣れて来るから

今日の収穫は。

女子って色々掛け声かけるんやなぁ。ゲーム見てて新鮮でしたわ

今日の一番は「トップ打ち止め」!コレ!

「モリのトップを止めるその日まで」

結局、終了の21:30の時点でも降ってません

ソノ後のラーメンミーティングで0時までテニス談義でしたが・・・降ってませんがね

ps
デジカメ充電不足で携帯で撮ったけど。ドコモ P706iμ・・・画像最悪・・・