【テニスシューズ】ヨネックス パワークッション261LT

【テニスシューズ】ヨネックス パワークッション261LT ソフトテニス オールコート

今までインドア用でasicsのオムニ・クレイ用を履いてましたが、新たにインドア用としてシューズを買い足しました。

【テニスシューズ】ヨネックス パワークッション261LT

2014/11/06

年2回以外の大会は砂入り人工芝かクレイでの開催ですが、週一回の練習会や近江八幡市周辺でのソフトテニスのサークルの会場のほとんどが体育館で行われています。

今までは外も中も「クレイ・砂入り人工芝用」のシューズをはいていましたが・・・

「もしかして・・・体育館用のシューズを履いたほうがいいのでは??」と言う疑問が持ち上がってきました。

バドミントンシューズや体育館シューズを買おうかと思ったりもしましたが、詳しい方に教えてもらったところ「オールコート用」がいいのではというところに行き着きました。

オールコート用はハードコートやカーペットコートなどで使用されるようですがソフトテニスではハードコートでもカーペットでもやる機会はないため見向きもしていませんでした。

海外はハードコートが主流で砂入り人工芝コートはない(?少ない?)為、国際大会では必ずハードコートになってます。日本で開かれる国際大会の予選会もハードコートで行われます。

オールコート用=全てのコート用ではありません!

見た目でほしくなると思いますが、見た目だけで買わないようにお店の人に相談してくださいね。コートで恥ずかしいことになるかもしれません^^;

てことで、WINNER近江八幡店にて早速買ってきました(^^)

まず、びっくりしたのはめっちゃ軽い事。

一年のほとんどを体育館でプレーする僕にとって良き相棒になりますように。一つ心残りは外用(クレイ・砂入り人工芝用)におろせないのでは・・・ってとこですかね。

今まで履いてたasicsのPRESTIGELYTE OC-wideは外用にします。