2023/09/19【靴用乾燥剤】近藤 DONOK 天然素材 靴の除湿・消臭・防カビ 乾燥剤

2023/09/19【靴用乾燥剤】近藤 DONOK 天然素材 靴の除湿・消臭・防カビ 乾燥剤 テニスシューズ

靴用の乾燥剤を買ってみました。

【靴用乾燥剤】近藤 天然素材 靴の除湿・消臭・防カビ

汗かきますよね。

最近の猛暑の中、ソフトテニスを終えて靴を履き替えたら汗で湿ってました。

足自体汗もかくし、脚から流れてきた滝のような汗が靴下に滲み湿る。

そんな靴の中も当然大汗です。

【靴 除湿 乾燥】などで検索してたらイッパイ出てきた中に良さげな商品がありました。

過去に一緒にプレーした方が「石鹸を新聞紙にくるんで使うといいよ」と仰ってたのを思い出しましたが、この際、ちゃんとした?モノを買ってみようと思いました😊

近藤 DONOK 天然素材 靴の除湿 消臭 防カビ 乾燥剤 レッドシダー チップ バッグ 2個セット

バッグの中身は【シダーチップ】というものが使われているようでおがくずのような匂いです。

シダーチップとは

天然のアメリカ杉のチップを使用した除湿乾燥剤。 靴の内部を清潔に保ち、さわやかにします。 化学製品の芳香剤とは一味違った心地よい香りのナチュラルな製品です。 革靴、スニーカー、パンプス、ブーツ等様々な用途に使用可能です。

靴に入れての使用、下駄箱などに置いて消臭する使い方も出来るようです。

レビューに「おがくずの香りが強い」ともありましたが、僕はそんなに気になりません。

室内シューズ用にも買おうかな😊

少しでも快適なソフトテニス生活が送れますように😊

2023/09/19【靴用乾燥剤】近藤 DONOK 天然素材 靴の除湿・消臭・防カビ 乾燥剤