インソール Gゼロインソール

テニスシューズ インソール Gゼロインソール

テニスシューズ、普段の靴すべてに使っています。

インソール Gゼロインソール

いろいろな情報を集めていろいろなインソールを試していました。

有名な所ではスーパーフィート。これは皆さんベタボメなので速攻買ってかなり長い期間使ってたように思います。幸い竜王アウトレットに売ってるところを見つけてフィッティングしにいっていました。

が・・・、僕にはよくわからない(^_^;

価格も5000円ほどします。

ということで、他にないかと調べまくってました。

ふと、立ち寄ったドン・キホーテ。

インソールを探しに来たわけではないのですが、たまたま通りかかったコーナーに卵が割れないクッションのインソール版のデモンストレーション動画が流れていました。

タイムリーすぎて思わず立ち止まり動画鑑賞。

テニスシューズ インソール Gゼロインソール

当時、初めて見たので「(´・∀・`)へぇ~」と眺めてました。

非常にタイムリー。なんて良いタイミングで現れるのでしょう。

こんな人にお勧め!
  • 足が疲れる
  • つまずく
  • スポーツ

とのこと。

僕は脚がよく攣るので脚への負担が少ない方がいいのではと思って勢いで買ってみたのが最初です。

動画内の体圧分散・バランスを均一にと言う件。

スポーツには反発系がいいとかペラペラなのはダメとか色々な情報が飛び交ってます・・・が、正直よくわからない(^_^;

最初は書いてるように「浮いてるいるような感覚!」がちょっと気持ち悪かったけどソレも慣れて、今ではこのふわふわ感を気に入っています(^_^)

そして、実際、体育館での2時間の練習後・・・今までのインソールより疲れていない!

・・・様な気がしました(^_^)

スポーツに特化したインソールじゃないかも知れないけど、書いているように普段使いや仕事用に良いのでは無いでしょうか。

よかったら使ってみて下さい♪

お近くのドン・キホーテに売ってます。

次はコレ買ってみよう。

とこの記事を書きながら色々検索していたら興味が湧くインソールがありました。次は1回コレ買ってみようと思います(^_^)

M1インソール