「今は改良されて良くなっているので今一度使ってみて下さい!」との事でスリクソンボールを買ってみました。

ソフトテニス スリクソン ソフトテニスボール

プラスワン・ソフトテニス

スリクソンソフトテニスボール

スリクソン(ダンロップ)から発売されている公認ソフトテニスボールです。

現在は大きな大会でも使用されています。

僕は発売直後に10ダース買ってみましたが、空気がすぐに抜けたり、球がぶれたり、表面の白い粉が手について取れなくなったりと色々あって約半年で全てなくなった経験があるのでいくら安くても非常に敬遠しております。

僕のSNSつながりの多くの方の感想を聞いていてもあまりいい評判は聞きません。

それが「初期ロット」だったためかわかりません。

滋賀県の大会でもボール選択制で三社のボールが用意されていますがスリクソンだけは綺麗なままで大会を終えてしまっているのが現状です。

先日、WINNER近江八幡店さんとそのスリクソンボールの話題になりました。

僕は初期ロットで懲りたので信用してないと伝えると、「今は改良されてかなり良くなってるので今一度試してください」という熱意に押されましたので買ってみました(^^)

以下、使用レポートを更新していこうかと思います。

気になったら御覧ください。

2016/02/13(日曜日)

プレオープンしたプラスワン・コート(仮称)にて一般クラスと成年クラスのプレーヤーで打ち倒してみました。

表面の質感はいつも使ってるアカエムボールとは少し違いますね。ツルッとした感じは以前と変わらないように思います。

打感・打球音ですが・・・僕は良かったです。これが反響音の影響なのか改良されたボールのお陰かはわかりませんが、乱打をしている大人たちに聞いても「なんかいい感じやな♪」と言ってました。

下のボールはこの日使ったボールです。乱打に2時間程、ゲームを1試合に使用しました。

ボールが黒くなっているのはコートに残るコケのせいかと思います。

乱打中、何度かぶれましたがコケのせいなのかわからないので以後検証?していければとおもます。

ボールには使用開始日の日付を入れて管理していこうと思っています。

空気入れの指導も必要ですよね(^^)

2016/02/16(火曜日)

スリクソンソフトテニスボール、今日から練習会で使ってみます。

管理の為、日付印押してみた。

ネーム入れてもらえるほど買えないのとありきたりでつまらないので印鑑押したり、キャラスタンプ押したりしてます。

こういうのも子供たち喜んでくれるんですね(^^)

ウサギがビール飲んでるスタンプ、ビールばかりの僕っぽくて気に入ってます。

こういったイラスト書ける方おられませんか(^^)