Anker SOUNDCORE Bluetoothスピーカー

SOUNDCORE Bluetoothスピーカー

プラスワン・ソフトテニス

Anker SOUNDCORE Bluetoothスピーカー

2021/05/31(月) 

練習会でリズムトレーニングをやるのと、練習会中にBGMを流しながらやろうと思うのでスピーカーを買ってきました。

リズムトレーニング講習会にて講師の方に聞いてると、低音重視で防水防塵、「JBLが良いですよ♪」っておっしゃってましたがちょっと値段が張るのでお手頃なこちらにしてみました。

Anker SOUNDCORE A3109011

エディオンで200円値引きクーポン使って3080円。Ankerはモバイルバッテリーとかイヤフォンを製造販売しているメーカーです。

  • コンパクト(400g)
  • 12時間連続再生
  • 防水

当然サイズが小さいと出力が小さくなるのは仕方ないとしてとりあえず現状の鞄に入るサイズで持ち運びの容易な物を優先しました。また、屋外でも使用する事もあるかもしれないので防水仕様で。

二台を同時にペアリングさせても使えるようなので、しばらくは1台で使ってみて二面展開時などで音量足りないようならもう一台買って会場の端と端に置こうかなと想像しています。

スポーツニュースでプロ野球のウォーミングアップの映像とか見てると普通に音楽流れててそれは気にならないんですが、いざ自分たちの練習中に音楽流すとか考えるとものすごく違和感あります(^_^;

アスリートの皆さん本番前だいたいイヤフォンしてますよね。中には耳型取ってオーダーするイヤフォンもあるとか。インタビューとかでも「本番前は○○の曲を聴いてテンション上げてます」とかよく聞くフレーズです。

調べてみると「音楽がスポーツパフォーマンスに与える影響」と論文も発表されています。

音楽が良い影響を与えるのは間違いないようです。

さて、どうなることやら。参加者の皆さんお楽しみに♪

2021/05/31 練習会にて。

早速練習会で使ってみました。体育館で1面展開での使用です。小さいのにボリュームあげればかなりの音量で音割れも気になりませんでした。二面展開の際にどうなるか楽しみです。

2021/05/31(月) ソフトテニス 基礎練習会【滋賀県】

2021/05/31(月) ソフトテニス 基礎練習会【滋賀県】

2021年6月2日