2023/01/03(火) ソフトテニス・ヒトリ自主練【滋賀県】

2023/01/03(火) ソフトテニス・ヒトリ自主練【滋賀県】壁打ち

初打ちは壁打ち。

プラスワン・ソフトテニス/ヒトリ自主練

グリップテープを巻き替えたので少し壁打ちに。

「1日休むと戻すのに3日かかる」という言葉を聞いたことがあります。

ブラック部活などで未だにある一種のマインドコントロールだそうですが、年末から3日打ってないだけで身体がなまります。

何もしないのはだめですね^^;

グリップの感触を確かめたいのと、翌日からのオンコート初打ちのウォーミングアップとバックハンドの練習です。

年末いい感じでバックハンドが振れてたのにしっかり身体の使い方を忘れてます(笑)

グリップチェンジして、大きくテイクバック、すぐに旋回を始め、身体が横向きの状態で打球しフォロースルーの際に上半身が前を向く。

今は、そんな順序のフォームを模索しています。というのを思い出しました(笑)

風も強かったので15分程度壁打ちして初打ち終了。

トスマシーンでの練習でフォーム作りしてみます。

ま、慣れればなんとかなるかなー。出来なかったらやめればいいかなーと思ってます。

今年も1年、身体・精神とも平穏に過ごせますように。


自主練のお相手探してます。

お相手して下さる方おられましたらご連絡をいただけると嬉しいです。

平日の午前・午後でご連絡ください。

plusone.stennis@gmail.com