新型コロナ陽性で10日間の自宅療養してました。【2022.08】

新型コロナ陽性で10日間の自宅療養してました。【2022.08】

新型コロナ陽性判定で10日間の自宅療養してました。

2022年8月上旬

3週間の入院を終えて2週間ほど通常生活を送ってきて「さーこれからガシガシ行くぞ!」と思ってたところ、体調が・・・おかしい。

あれ?微熱が・・・。

普段、風邪などひかないので「これはもしや」と思い。翌日発熱外来のある病院にいって抗原検査したところ、速攻で陽性反応がでました(T_T)

全国的に猛威を振るっていて各地の感染者数が爆発的に増えてました。先生曰く7月の連休明けは50人来られて半数以上が陽性だったようです(汗)

これだけ感染者数が増えるといずれかかるんやろうなと思ってたら早速かかりました(^_^;)

10日間の自宅療養・自宅内隔離生活の始まりです。

微熱から始まり39度程度の発熱がありましたが2~3日で収まりました。幸い、咳はほぼ無く4日目辺りからはほぼ通常通りの体調に戻りつつありました。

そこからは暇との戦いがまってました。

食欲はあったので食べて筋トレ。

後半はすることがなく、YouTubeも見飽きてました。

寝室にはテレビもなくゲームも出来ません。机もないのでパソコンを持ち込んだものの変な体勢で操作しないといけないのですぐに触らなくなりました。Amazonで4000円ほどで折りたたみデスクが売ってるのをもっと早く気づいていればもう少し快適な療養生活ができていたかなと。

そして自宅療養になったことで知人の結婚式・披露宴にいけなかったのが心残りでなりません(泣)

ソフトテニスを再開した頃から一緒にプレーしてて実家の裏に住んでる新郎と中学の頃から練習会に来てくれてる新婦。

行ってたら泣いてたやろうなぁ。見たかったなぁ。

末永くお幸せに♪

今回は奥さんが陰性だったので世話をしっかりしてもらえて非常にたすかりました。もし逆になったら出来るやろうか・・・イメージトレーニングしておきます(汗)

入院からコロナ療養で2022年の僕の夏はほぼ1ヶ月消失してしまいましたが、ま、そういうタイミングもあるでしょう。

さてまた体重体力筋力回復に努めたいと思います。

皆さんの練習会への参加をお待ちしております(^^)